Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

BUY 1 GET 1 FREE !?

2010.06.10
ロンドンに戻って来て、今のところ感じる違いは食生活です。

私は炭水化物大好き人間なので、日本では白いご飯ばかりを食べておりました。
日本に戻ったら痩せる人が多いのでは!?と思うのですが、なぜか体重が増加した感を感じていた日本滞在でした。(苦笑)
白い米&ビールのおでぶコースな食事だったからでしょう。。。。

それでも、ロンドンの食生活にも良い部分を見出している為、日本にいた時に食べたくてたまらないものはありました。

そのひとつがベーグルです!

もちろん、何でもある東京!
食べたいと思えばなんでも手に入るし売っているので、何度かは食べました。

「BAGLE&BAGLE」「JUNOESQUE BAGLE」などなど売っているお店はあるにしろ、お気軽プライスではないんですよね。。。。
もちろん、ベーグルの品揃えの素晴らしさやこだわりを比べれば、高い値段ではないのは分かります。

しかし、私は庶民的でシンプルなUKのスーパーで売っているベーグルがいつの間にか好きになっていました。
値段はだいたい5個で£1強。
基本的に「NEW YORK BAKERY CO」のベーグルをスーパーで購入して、日常食として食べていることが多いです。

そして、このベーグルはこちらのスーパーでよく見かける「BUY 1 GET 1 FREE」の対象となることが多いのです。

「BUY 1 GET 1 FREE」は、「2つで1つ分の値段」ということになります。
お得感があるもの大好きな私は、この表示に弱いです。(笑)

「BUY 1 GET 1 FREE」に騙されやすい私、今日は別のお得ベーグルをこれまたよく行く「M&S」で発見!!

10062010-1

1つ£1.29で、嬉しい「BUY 1 GET 1 FREE」だ~!とウキウキで迷わず購入。

しかし、お会計を済ませてみると£1.93。


? ? ? ? ?


買い物袋に50P近くとられたのか!?
なんて思ってみたりしましたが、よくレシートとベーグルの表示を見直すと「BUY 1 GET 1 FREE」ではありませんでした。。。。

10062010-2


この表示の意味は、「2つ購入すると1つ分が半額になる。」ということでした。

騙された。。。。
というかちょっとややこしい。(泣)

とはいえ、10個で£1.93も高くはないし、「M&S」のベーグルも美味しいのでよしとします。

こちらでは日本米のようは粘りのあるお米は手に入るとはいえ値段が高めです。
逆に日本で高いものが安く売られたりしているし、日々の食習慣もある程度は住む国に合わせられれば、毎日が楽しく過ごせるのかなと思っています。

それぞれの国の良いところを出来るだけとりいれて、健康的な生活がおくることが目標で~す!

それにしても、もう少し注意して表示を見なければと感じた本日の買い物でした。。。。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/171-11ebfcda
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
