Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home


--.--.--

日本へ一時帰国

2010.04.06
昨日の夜の便でポルトガルより戻りました。

昨日、ポルトガル滞在中に祖父が他界しました。本当に急なことでした。
ずっと一緒に住んでいた祖父でよみがえってくる思い出がたくさんありますが、苦しまずに穏やかな最後だったと聞き寿命をまっとうしてあの世に行けたのかなぁと思っています。

祖父のお葬式の為に、日本に短期間ではありますが一時帰国します。
ブログはしばらくの間休止して、日本では家族のサポートが出来ればと思っています。

Comment

- mog27

じょみーちゃん、じょみーちゃんやご家族の人のお気持ちを思うとすっごく胸が痛いな。
何かできることがあったら教えてね。

ブログは負担にならないように、好きなときだけやれば良いと思うよ、じょみーちゃんの負担にならない程度にしないと、息が詰まっちゃうよ。

どうぞ、気をつけて、日本に帰国してね。
2010.04.08 Thu 02:42 URL [ Edit ]

お悔やみ申し上げます。 - ひとみん

急だったのですね。。。私の祖父も急に亡くなりバタバタとしてしまいましたが、じょみーさんが日本でお見送りされることで、きっとおじいさんも喜ばれていると思いますよ。

2010.04.08 Thu 18:32 URL [ Edit ]

mog27さんへ - じょみー

日本に無事にたどり着きました。

本当に優しいお言葉をありがとうございます。
息がつまらないように、今出来ることに集中します。
mog27さんのお言葉だけで、支えられているということが感じられて、とても嬉しく思っています。本当にありがとうございます。

2010.04.10 Sat 00:45 URL [ Edit ]

ひとみんさんへ - じょみー

丁寧なコメントありがとうございました。

本当に急なことでした。
海外在住は、こういう事態に対応が難しいのだなぁと改めて感じました。

本日日本に帰国し、ようやく祖父と再会出来ました。
大好きなおじいちゃんが天国で喜んでくれることを願っています。
2010.04.10 Sat 00:48 URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.14 Wed 20:08 [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.19 Mon 23:00 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/168-9e80482c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
