Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトデーのプレゼント from 日本

2010.03.31
10日程前にUKに届いていたと思われる荷物をようやく手にしました。

「Royal Mail」
「Redelivery」を使って配達してもらいましたが、時間が指定出来ないので結局受取れませんでした。
時間指定が出来ないのは、本当に痛いです。。。。この辺、もう少しどうにかしてもらいたいものです。
とはいえ、集荷場所が近いので直接受取りにいけば済む話なので、私が怠慢でもありました。(苦笑)

そんなぼやきはさておき、受取った荷物は叔父さん達からのホワイトデーのプレゼント!

31032010-131032010-2

特に「いか燻製」は会社から戻った旦那が飛びついてました。
酒のつまみの代名詞の「いか燻製」。私はお酒は好きではありますが、「いか燻製」はあまり食べません。
しかし、旦那は日本に住んでいた頃にお酒のつまみのこれを食べて相当はまったようで、これだけ買ってきては食べていることがありました。
UKの日本食を売るスーパーでも手に入るとはいえ、安くないのでこういうものはこちらで購入することがなくなり、めったに口にしないので、本当に嬉しい贈り物です!

そして、プルーングミ。
日本にいた頃は、そういえば毎日プルーンを食べていました。
干したプルーンも好きなのですが、おじさんの家で取れる生のプルーンが大好物でした。生は甘くなく、どちらかというとすっぱいお味。プラムと似た味ですが、プルーンの方が甘すぎなくて好きでした。
何より、おなかに良いですしね!便秘気味だったら少し多めに食べても良いと思いますが、もともとおなかに問題のない方は、食べ過ぎると悲惨な状況になりますよね。私も経験済です。(泣)
この「ミキプルーン」のグミも美味しい!日本にいる方、おすすめです♪

他にも日本らしい贈り物。

31032010-3

31032010-431032010-5

この辺は自分1人、または日本人のお友達と食べたい代物です。それにしても日本のパッケージは素敵です!
良い意味では、ヨーロッパの方がエコなのかもしれないですが、こういう食料にまで外側のパッケージを気にするあたりが日本の良い文化なのでしょうね。

そういえば、この週末はイースターですが、始めてイースター時期にポルトガルに行ける事になりました!
日本とポルトガルの食文化は全く違うので、ポルトガルの家族にとって受け入れられない日本の食材が多いのですが、このプルーングミは、イースターにポルトガルに行く際に、一緒にお供させて旦那の家族にも試してもらいたいと思います。(とはいえ、日本の食材といえるのかは疑問ですけど。。。。)
美味しいもの&体に良いものはみんなで共有したいですしね!
私はポルトガルの食文化が大好きなので、これからもっとブログで載せて行きたいと思います。

素敵な日本の商品をありがとうございました!
私ももちろんですが、旦那もとても喜んでおります。一晩で「イカ燻製」を1人で半分以上消費しております。(笑)

Comment

- mog27

おお、渋くて素敵なセレクションだね、私だったら感涙するなあ!!

素敵な家族に恵まれてるんだね、だからじょみーちゃんもやさしい人なんだね:)
2010.04.04 Sun 18:35 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/165-2b3fbea9
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。