Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

悪魔に魂を売る靴!? JIMMY CHOO

2010.03.27
今日はロンドン発のブランド、「JIMMY CHOO」について記載しようと思います。

「JIMMY CHOO」
27 New Bond Street, London W1S 2RH
Tel +44 (0) 20 7493 5858
27032010-1

Bond Streetの路面店の他にも「Harrods」「SELFRIDGES&CO」など複数店舗はあるようです。イギリス本国で人気があるかどうかはちょっと分からないのですが、日本でかなり有名なブランドですね。
私もこちらの靴がいつかは欲しいなぁ。(非常にボンビーなのでこんな高価な靴はちょっと手が出せないですけど。。。。)
そして、「JIMMY CHOO」と聞くと思い出すのがこの映画。


大好きな映画の1つ!好きな理由は、Meryl Streep演じる世界一のファッション雑誌「Runway」のチーフMirandaの悪魔っぷり。Meryl Streepのはまり役だと思います。威圧感凄いです。。。。
そしてMirandaに翻弄されるのが、本来ファッション業界とは無縁のジャーナリストを夢見るAnne Hathaway演じるAndrea。
Andreaはファッションに全く興味がないといいながら、本人の意志とは裏腹にどんどんファッション業界に染まっていくように周りから見えます。彼女ががんばればがんばるほど、彼女の大切な人達が離れていく。。。。
仕事&プライベートに悩む女性には自分や周りを見ているかのような気分になる映画だと思います。

「The Devil wears Prada」の中で好きなフレーズがあります。
先輩Emilyの夢であるパリコレ行き。しかし、Andreaが結果的に行くことになり、Emilyの夢を奪うことになります。そんなショックな出来事をEmilyに伝え、怒りが爆発したEmilyの回答シーンからです。

「You sold your soul to the devil when you put on your first pair of Jimmy Choo's, I saw it. 」

「ファッションに興味がないなんて言っておきながら、私は知ってるのよ!JIMMY CHOOを始めて履いた瞬間に、あなたは悪魔に魂を売ったのよ。(怒)」

もちろんAndreaにこんな気持ちはないのですが、Emily含めMirandaの下で働くスタッフ達は、誰もがファッション業界で働くことに命を捧げている人ばかり。そんな中で、Andreaのようにファッション業界興味がないといいつつ仕事が出来ることで、彼女達の憧れのポジションを奪っていく様は考えさせられるものがあります。

と、少し話しがそれましたが「悪魔に魂を売る!?」ほどの人生を変える靴が「JIMMY CHOO」です!
足を入れたことはまだありませんが、素敵なシルエットの靴であることは間違いないです。
UK値段でもたか~いですけれど、日本と比べたら安いのではないでしょうか!?

というのも、妹に「JIMMY CHOO」のお財布を購入して欲しいという依頼を、昨年末に受けました。
購入した全く同じ商品はもうネット上にないようですが、値段は£370。「Filipaシリーズ」しかし、日本では2倍以上の値段がするようですね。。。。

ということで、お店をチェックしにいってみましたが、UKの全てのショップで売り切れ。ヨーロッパの他の国から取寄せてもらえるようだったのですが、時期がクリスマスということもあり、UKに入って来るのは早くても1月中旬だろうと言われました。
妹の話では、値段は高いが日本には商品があると。「クリスマス商戦で、人気商品は海外から日本に送られているのだろう。」という見解で二人の意見はまとまりました。ヨーロッパの国より、日本に送った方が確実にブランド品は売れるでしょうしね。。。。
そんなこともあり、こちらでは商品が探せず、待っている間にMilanoに行く機会があったので、お店を覗いて来ましたがここでも売り切れ。

お店からの連絡は1月下旬になってもなかったのですが、幸いなことに新作としてターコイズのきれいな色がネットにアップおり、それを購入したいと妹の要求が変わりましたので、再度お店に探しに行きましたが、お店では在庫なし。
インターネットショッピングで、在庫があったのでようやくオーダーすることが出来ました。
多少のカードトラブルがあったものの、無事手元に受取、他の家族への荷物と一緒に送りを出したのが、2月中旬。
手に入れるまでに長い道のりでございました。。。。

ブランド品は、日本で手に入れるほうが簡単かも知れないですね。やはり、需要がある国に商品は動くものなのでしょうね。

「悪魔に魂を売る!?」程の人生を変える靴、いつかは試してみたいものです。。。。

Comment

- いもうと

プラダをきた悪魔に似てる感じの海外ドラマで、アグリーベティも面白いよ!
1月の仕事が出来ない1ヶ月間の私のお友達でした。
時間があったらみてみてね~
2010.03.30 Tue 21:06 URL [ Edit ]

- mog27

オンラインでも色々アウトレットショップがあるけれど、ジミーの小物もたまに安く出てるよ。またリンクを送るね。

私はロンドンに来てから、しまいこんでるよ。酔っ払ってヒール折ったり、下手したら忘れてくるからね。それに、ヒールが磨り減ってしまうのが早いんだ、歩くからさ。

いつかこういうのをはいていけるところに一緒に行こうね。エスコート同伴で!
2010.03.31 Wed 06:33 URL [ Edit ]

いもうとへ - じょみー

コメントありがと~!
アグリーベティって気になってた。Ally McBeal を全部見終えた時に、Allyに代わるドラマ候補だったんだよね。見てみようかな!
友達だったんなら尚更だね。(笑)
2010.03.31 Wed 16:46 URL [ Edit ]

mog27さんへ - じょみー

小物も可愛いんですよね~。リンク送ってもらえると嬉しいです♪

やっぱりmog27さん持ってますか、さすがです!!ジミーの靴、もったいなくてロンドンでは履けないですよね。。。。しまい込んで正解です!
酔っ払ってヒール折ったり忘れたら、かなり悔やまれますし、やりかねないですものね。。。。酔っ払っている時は、コントロール出来ないですしね(苦笑)

本当、いつかこういうのを履いてドレス着て、お出かけした~い!
2010.03.31 Wed 17:43 URL [ Edit ]

- いもうと

しかもね~
自慢させて頂きますけど、私、ベティと同じカーディガン持ってた!!!ってか持ってる!!
お揃いにしたんじゃなくて、偶然ね。
まぁ、観たら、これが自慢なのかどうなのか分かると思うけどね。。。
2010.03.31 Wed 22:30 URL [ Edit ]

いもうとへ - じょみー

でも、アグリーっていう位だからベティっておしゃれな感じしないんですけど!?
自慢というより失態なのでは。。。。

まぁ、見てどのカーディガンなのか推測してみますよ。(笑)
2010.04.01 Thu 10:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/162-c96dde69
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
