Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

楽しい金曜日 気軽な自宅飲み

2010.03.26
最近よく集まっているいつものメンバー、Mog27さん、CさんでWaterloo駅に集合。

今日は、最終的には私達の家で飲もうと決めていたものの、それ以外のプランは特に決めておらず、とりあえずふらふらWaterlooから歩いて移動。
「Tate Modern」の最上階のカフェから見える景色がきれいなので、そこにもノリで行ってみました。
お茶は飲みませんでしたけど。(苦笑)いつも凄まじい混み具合なので、景色だけみて退散しています。
本日は、カメラ持参でしたがメモリーカードを忘れる失態。(泣)写真はなしです。

ここからの景色は、Thames川沿いの景色の中でも、「St Paul's Cathedral」がきれいに見える絶景ポイントだと思います!
現代アートに興味がなくても、お茶もしなくてよいですが、景色だけは見に行く価値がある美術館だと思います。
観光の際には是非どうぞ♪

ここからさらに歩いて「Borough Market」に移動。
おなかの減っていたCさんと私は、大鍋で作るタイカレーのお店でカレーを購入。

26032010-126032010-3

今日は、写真が撮れなかったので、昨年の春に高校時代の友人がロンドンに観光に来た際の写真で代用です!
辛くないタイカレー、イギリス人仕様なのでしょう。でもマイルドでとっても美味しいので、ここに来るたびに食べたくなってしまう逸品です♪

この後、いつも混んでいて入れないMarketの近くのTapasのお店に行きました。
「TAPAS BRINDISA」
18-20 Southwark St, London SE1 1TJ
TEL 020 7357 8880

まだ時間がディナータイムには早く、温める必要のある料理は頼めませんでしたが、お肉盛り合わせが美味しかった。お酒が進みます!
メニュー名:Regional charcuterie selection : Teruel Serrano ham, loin, chorizo and salchichón with bread and olive oil £11.75
日本の居酒屋のようなみんなでつつきながら食べる習慣のスペインのTAPASは、気の合う友達と行くときは楽しいものですね。逆に、ビジネスやそこまで気の知れていない間柄であればこういう料理ではなく、一皿料理の方が取り分ける必要がなく気が楽ですし、お料理にもTPOがあるなぁと感じた瞬間でした。

その後は、Mog27さんの旦那様てつおさんも合流して、私の家で引き続き飲みました。
こんな適当なカジュアル飲み。(笑)本当に何もせず申し訳ない。。。。

26032010-4

スナックや好きなものを持ち込み、適当につつきながら、ワイワイとやっているうちに、いつの間にやらかなり時間がたっていました。
今週も楽しい時間をありがとうございました!!

Comment

いいですねー! - aibee

いつも楽しそうでうらやましいです!
わたしもそうやって日本人の女の子どうしで語らったりしたいです!
「Borough Market」に行ってみたくってしょうがなかったんです!!テレビでUK TV FOODっていうのがクッキングTVであるんですが、それを結構見てるので、それが「Borough Market」でやってるのをみて、行きたいナーって興奮してました。ちゃっかりメモとかも取って(笑)やっぱりロンドンはいいですねー!!
2010.03.30 Tue 06:37 URL [ Edit ]

aibeeさんへ - じょみー

こんにちは。

たまには日本語で思いっきり自分の思っていることを言いたいですよね!aibeeさんが、ロンドンに来る機会があったら、ぜひぜひ日本語で思いっきり語りたいですね♪
Borough Marketは値段は高めですが、カレーのような簡単なご飯も食べれますし、歩いているだけで楽しいです!
それから、UK TV FOODのサイト、早速見ています。美味しそうなレシピがたくさんですね!
ロンドンにいる間は、日本料理ばかりではなくこういう洋風料理も挑戦して腕を磨くべきですよね。
お気に入りに追加しました!またまた、情報ありがとうございました♪
2010.03.30 Tue 18:41 URL [ Edit ]

UK TV FOOD - aibee

ちなみに、Borough MarketはMarket Kitcheという番組からしりました!
私料理の腕が駄目駄目だったので、料理番組見るのがすきなんです!ちょっと変わり者かな?はは
ぜひぜひロンドンに行ったときには一緒に語っていただけたらうれしいです!!
2010.03.31 Wed 06:10 URL [ Edit ]

- mog27

じょみーちゃん、この前はすごく楽しかったね、今日は一緒にコンサートに行けず残念だったけれど、また遊ぼう。

てつおも大喜びしていたよ、気負い無く遊べる友達に感謝だよ。

うちにも遊びに来てね、待ってるよ:)
2010.03.31 Wed 06:29 URL [ Edit ]

aibeeさんへ - じょみー

私もジムに行くと、よく料理番組を見てます!おなかが減って、運動に集中出来なくなるんですけどね。(笑)日本のお料理とは違う、ダイナミックなものが多くて色々気になってしまいますよね!!
お料理は好きですが、人の真似ばっかりです。。。。自分で考えて作るところまでは、到底難しいかなって感じです。(泣)
なので、こういうサイトを知ると料理もヒントになるのでとっても嬉しいです!ありがとうございました♪
aibeeさんにお会い出来るのを楽しみにしております!
2010.03.31 Wed 16:54 URL [ Edit ]

mog27さんへ - じょみー

本当、この前も楽しかったですね!!てつおさんにも喜んで頂けて嬉しい!

コンサート初デビューだったんですが、めちゃくちゃ感動しました。癒されました~!!
あまりに良かったので、コンサートの後パブで時間を忘れて遅くまで語っていました。(笑)
他のRequiemも聞いてみたいので、ぜひこれからもご一緒させて下さい!今度は、mog27さん達とみんなで一緒に行きたいです。
ポルトガルから帰ったら、遊びに行きます!よろしくお願いしま~す♪
2010.03.31 Wed 17:29 URL [ Edit ]

- サリア

ブログに来てくださってありがとうございます。この写真みてすぐにバラマーケットだって分かりました☆バラマーケット大好きで、滞在中、なんども足を運びました。
そうそう、カレーのお店、私もテイクアウトしました~♪
相互リンク、もちろん!お願いします。
これからもよろしくおねがいします☆
2010.04.16 Fri 23:05 URL [ Edit ]

- じょみー

こんばんは。
バラマーケットは私も大好きです。
このカレーは何度も食べてます!店員のおじさんもいい人で好きなんですよねぇ。

それから、すでにご存知かもしれませんが、マーケット近くの「MONMOUTH」というコーヒー専門店のコーヒーが美味しいと思います。コーヒーがお好きでしたら、おすすめです!

相互リンク貼らせて頂きました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します♪
2010.04.20 Tue 00:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/161-8ddbc886
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
