Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

お気に入りの化粧筆 白鳳堂

2010.03.23
先週届いた家族からの荷物。

頼んでいたもの以外の日本グッズに興奮してついつい忘れがちでしたが、本来自分が頼んでいたものの一つ。

23032010-1

椿油です!こんなに大量の椿油はUKにいる間に使いきれないかも。。。。
ですが、これがあるとないとでは日々の生活の奥行きが違うそんな逸品です。

女性の生活で欠かせないこちらに使っています。

23032010-2

愛用している化粧筆達です。これがないと生きられない!(笑)

使っているのは「白鳳堂」の化粧筆。
肌に触れた瞬間に恋に落ちました。。。。一目惚れでした。

全くの異業種に転職を試みたのが7年前。
色々な壁にぶち当たり、うまくいかないとストレスを抱えていたのもこの頃。
体は正直で、顔には吹き出物、体にはかゆみとトラブルが耐えませんでした。化粧品は海外製品が大好きでしたが、それもお肌が荒れる原因なのか!?と思い、ベースの化粧品は肌に負担のかからなそうなものを真剣に探すようになりました。
お肌を取り巻く化粧筆もチクチクするようなそんな気がして、妹に化粧筆は何が良いかを相談しました。

妹は美容関係の仕事で、自らも気に入って持っている「白鳳堂」の化粧筆を勧めてくれました。
始めて使った時に「なんて上品なタッチの化粧筆だろう!」と感動したのを覚えています。どんな時もお化粧が楽しいと思えるのは、この筆の存在が大きいです。

本当に様々な毛の種類があります。「素材のこと」
妹と相談しながら、山羊、リス、いたちと用途に合わせて購入しました。

さて、椿油はどこに使うのかというと化粧筆を洗う際にっています。
使った後は、しっかりはたいて粉を落としてあげればよいと思うのですが、やはり毎日使うと匂いやファンデーションが付着したりして洗う必要が出てきますよね。その際は「筆のお手入れ方法」に沿って洗っています。
洗い終わったら、櫛を通す前に椿油を数滴たらしたぬるま湯につけて、少し油分を筆に含ませるようにしています。
筆にほのかに香る椿油の匂いが大好きです。

決して安くはないですが、愛情を持って使いたいと思わせる上質な化粧筆。
心のこもったお手入れをして寿命が来るまで使いきり、2代目も絶対に「白鳳堂」を購入しようと決めています。

化粧筆に香る椿油の香り、それだけで幸せな気分!女に生まれて良かったと思う瞬間です♪
また、化粧筆以外の椿油の使い道も考えてみたいと思います。

Comment

- mog27

すごいな、私はせいぜいBOOTSとかのしか使ったことないや、勉強になるな。友達やヘアメイクの人も、やっぱり筆でぜんぜん違うって言ってるしなあ。

椿油っていいんだよね、髪の毛とかに。今度私も買ってこようっと。

ストレスあってもがんばっていたんだね、だから今素敵なんだよね、じょみーちゃん。
2010.03.28 Sun 04:42 URL [ Edit ]

椿油! - aibee

へー椿オイル筆を洗うためだったんですねー!
ちなみに、私椿オイルを見た瞬間、あー髪の毛に使いはるんやなーなんてかってに思っちゃいました!
こっちの水で髪の毛を洗うとけっこう髪がぱさつきますよね?
お化粧品にこだわりがある方を尊敬しちゃいます!私もほんとに、Bootsの化粧品とか(日本のドラッグストアーの品物とか)ばかり使っています・・・肌に悪いって知ってるんですけど、なんと言っても、私3日坊主で・・・
私の義理の姉もいつも私に、顔に付けるものは良いもの使いナヨーと怒られます・・・(冷汗)i-229
2010.03.28 Sun 17:38 URL [ Edit ]

- ひとみん

椿油の入れ物がレトロでカワイイですね!飾っておくだけでも素敵ですよ。ポルトガルに来てからめっきりメイクをしなくなってしまいました。。。悲
2010.03.28 Sun 19:16 URL [ Edit ]

Mog27さんへ - じょみー

私もこれを購入する前は、化粧品を買った時の付属の筆とか使ってたんですけど、肌がどうしようもない状態になって、肌に触れるものから考えてみたんです。
メイクをする人の道具は見ていて楽しいですよね!私もよく、妹の道具から良さそうなものを探しています。

椿油は色々用途があるようですね。
マッサージオイルなんかにも使えるようですし。是非おすすめです♪

素敵だなんて。。。ただの酔っ払いです。(笑)
今はあの頃のストレスはありませ~ん!(いいのか、悪いのか!?)
毎日楽しく過ごせる今の環境が、とってもありがたいです。
2010.03.28 Sun 21:55 URL [ Edit ]

aibeeさんへ - じょみー

そうなんです、この椿油を筆に使ってあげると、香りもよいし筆もぱさつかずにしっとりまとまるんですよ~。
まだ髪の毛には使ったことがないのですが、確かにUKの乾燥した天気で髪の毛パサパサなので、椿油を試してみたいと思います!
無職でお金がないので化粧品にこだわりなんてないんですよ。。。。フルメイクなんて、殆どしなくなってしまったし。私もBOOTSのアイシャドウ、ばっちり使ってます!お得ですものね~。
ただ、肌が荒れやすいので、ファンデーションだけは日本のものを使ってます。
肌に触れるものでいくらよくても高すぎたらお金が続かないですし(泣)、今は安くてよいものを探しています。
義理のお姉様はイタリア人ですよね!?イタリア人の美意識、どんな感じなのかとっても興味があります♪
2010.03.28 Sun 22:04 URL [ Edit ]

ひとみんさんへ - じょみー

こういう日本っぽい物を見ると、何だか癒されますよね~!椿の絵がレトロですよね。

私もUKに来てからフルメイクはたまにしかしなくなりましたし、ヒールも殆どはかなくなりました。。。。
健康的で良いことでもありますが、おしゃれをしなくなりがちなので、気をつけたいところですよね。(泣)
2010.03.28 Sun 22:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/160-9efc67d7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
