Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

おしゃれStreet TERRA PLANA

2010.03.20
本日は、おしゃれStreet「Bermondsey Street」の靴屋さんを紹介します。
自分の中の購買欲スイッチが押されてしまったお店です。(笑)

「TERRA PLANA」
124 Bermondsey Street, London SE1 3TX
TEL +44 (0) 20 7407 3758
FAX +44 (0) 20 7357 8565
20032010-1

いつもディスプレイされている靴が、自分好みで好きでした。気にはなっていたけれども、今週まで入ったことがありませんでした。

木曜日に、学校から帰ってきて食べ過ぎた自分を戒める為にも、重い体を引きずってジムに出かけたところ、出会いはありました。
自分の好みのものは不思議と、遠くにあってもたくさんの商品の中に紛れていても目に入ってきてしまう感覚は、経験があると思うのですが、今回がそうでした。

お店の外から発見したブーツに心を奪われ、すぅ~とお店に入ってしまいました。
自分の考えていたファッションとは異なる次元に足を踏み入れるきっかけとなる偏見&戸惑いを取っ払ってくれるデザインのブーツでした。

今更何を言っているんだという位当たり前のことなのに、手を出していなかったファッションがありまして、「パンツをブーツインで履くこと」です。
今や当たり前のファッションで、なんて遅れているんだという感じでしょうが、自分の中では「乗馬」という感覚が抜けず、ウマ乗らないしなぁなんて真剣に考えていました。。。。
さらに、ストレートのジーンズを持っていない&ピタピタのスパッツ(なんというのでしょうか!?)を履いて外に出歩くこともまずないので、このファッションに手を出すきっかけがありませんでした。

お店の話に戻りますと、お店はファイナルセールが行われており、激安!
このお店、日本にいた時から気になっていた「UNITED NUDE」も扱っています。
日本ではセレクトショップで見かけることが出来ますが、ちょっと変わったデザインでおしゃれなんだけれどもバカ高い。(泣)セールになっても、高い。デザインは良いけどこの値段を出して買うのはどうかなぁと悩むブランドでした。
そのブランドの靴が£50を下回る値段で置いてある!すご~いと思わず目の色変わりました。(笑)

とりあえず「UNITED NUDE」もひと通り見て、気になったブーツを試着。セールなのでサイズがなく、普段の自分のサイズより小さいもの。ジッパーのないブーツは始めてで、履き方に慣れておらずこのサイズは小さいと判定。
それでも、かなり欲しがっていた自分を見て、親切な店員さんがさらなるセール情報を教えてくれました。
店員さん 「今日から3日間、このDMの時間・場所でサンプルセールがあるから除いてみたらどうかな!?」

この日はいいことありました!これは、重い体に鞭打ってジムに繰り出した行動からだな、きっと。(笑)
お店を出て、ジムに行ってサンプルセール会場のLiverpool Street駅付近までさらに歩きました。(バス定期を家に忘れた為。)

この日は初日。セールは17時からで狭いお店だったので入場制限もしていました。
おしゃれStreetでみた商品がさらに安くなっているものありで、もう本当に大興奮!£20位で購入出来るものもあって、びっくりしました。「UNITED NUDE」の商品も日本だったら2万はしそうな代物が£30位から購入可能。
ブーツ以外でも結局試着しまくりました。職があったら5足は購入していただろうな。。。。

きれいなヒールの靴を見ると、それだけで欲しくなりがちですが、歩けるかどうかは一応気にするようにしています。
きれいな靴は、エレガントに歩けてこそきれいな訳で、歩けないようなヒールの高い靴を、背中をまるめたりひざを曲げてまで無理やり履いている若い日本人の女の子に、よく疑問を感じていました。
高いピンヒールを履いてきれいに歩けないなら、履かなければいいと私は思います。

ピー子の大ファンでもありませんが、ピー子の言葉で「おしゃれは我慢。」という言葉が好きです。
ピー子のファッションチェックで、真冬に寒いからといってインナーと合わないカーディガンを着ている人を見て、「こんなカーディガンなんて脱いで寒さを我慢しなさい!」と滅多切りしているところが好きでした。

カーディガンが着たいならそれにあわせたファッションをすれば良いし、寒いからといって変な服をあわせてはいけないというピー子の気持ち、私は賛成です。(笑)

ロンドンでは、ハイヒールを履ける機会があまりないので、ヒールの靴は泣く泣く諦め、ブーツを試着。
普段の私のサイズが一足だけあり、これはお店と値段は一緒でしたが、デザイン違い。こちらのデザインも可愛かったので、履いてみたところ大きい。。。。
お店のサイズで良かったのか(泣)ということになり、次の日おしゃれStreetのお店の方で試して購入しました!

20032010-220032010-320032010-4

全く写真にやる気がないですけど(すみません)、この後姿と大振りなお花のパターンに惚れてしまいました。
£200以上だったと思われますが、£99。今の自分には大きな買い物ですが、かなり気に入ったので金額には納得です。
ついに私も乗馬スタイルデビュー!(笑)とはいえ、もう春だから活躍するのは来年かな!?

夏のセールの狙い目は、「UNITED NUDE」の「Möbius」シリーズ。ずっと欲しかったので、セールにならなかったら定価でもよいかなと思ってます。

店員さんもとってもフレンドリーですし、ちょっとデザイン性のある靴を探している方にはおすすめだと思います。

Comment

- mog27

「UNITED NUDE」の靴、日本で高いんだよね、ロンドンに来る友人がくる度に絶対に買っていくもの。

私もそのお店いってみたいな。

UKに来てから、よく歩くのと、ヒールがものすごく磨り減っちゃうので、よい靴は履かなくなっちゃったけれど、物の命を使い切るって大切なんだよね。

はいてあげないとかわいそうだなって、この記事読んで思ったよ、ありがとう!

今度このお店行って見たい:)
2010.03.24 Wed 23:34 URL [ Edit ]

mog27さんへ - じょみー

「UNITED NUDE」は日本ではありえない価格です。
あそこまで高いと、購入するのには勇気がいります。(苦笑)
やっぱり、お友達も購入していましたか。
妹も早速狙っている靴があるようなので、セール時期にはやってくると思います。なぜか便乗して母も欲しいと言い出しています。(笑)

この国で良い靴が履けない気持ちは分かります。
歩く時に、きれいなヒールの靴は履けないですものね。。。。今度、あまり歩かない集まりを決行しても良いですね!私もヒールが履きたいなぁって思う時あります。

ただ、良いほう考えればヒールが履けなくでも毎日たくさん歩けるちょっとおしゃれな靴を使える選択肢が広がったのかもしれませんね。
靴の寿命が来るまで歩いてあげる位、健康な生活を心がけたいと思います。

このお店大好きなので、一緒に行きましょう!!
2010.03.25 Thu 07:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/157-476cf08b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
