Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

懲りずにベトナム料理なFriday Night

2010.03.19
今日は金曜日!

こちらで職がない身分ではありますが、週末はやはり嬉しい。職がない分、平日質素に生活するよう心がけ、週末に爆発させるという生活を、こちらではおくっているような気がします。

そんな楽しい週末、本日も先週に引き続き、ベトナム料理を食べに行く約束をしておりました。
待ち合わせ場所まで、一緒にお供させたのが私のバイブル!


ONE PIECE最新刊です!
妹に送ってもらうよう頼んでおり、ようやく届いた念願の代物です!
出かける前に読み始め、すっかりONE PIECEワールドに浸り家に置いておくことが出来ず、少しの時間でしたがバス待ち、バスに乗っている間も違う世界の住民でした。(笑)
日本にいる時もそうでしたが、購入すると待ちきれず電車で読んでONE PIECEワールドに入り込んでしまい、1人で笑い出したり、泣いたりかなり怪しい行動をとっていたと思われます。
今回も良かったなぁ~。この後、妹とONE PIECE談義で花を咲かせるのが大好きな時間の1つです。(笑)

本日も先週とメンバーは変わらずですが、本日はMog27さんの旦那様てつおさんも参加。
お店が始まるまで少し時間があったので、スーパーでビールとワインを買い込み、パブにて待機。

19032010-1

てつおさんというと日本人のようですが、日本人ではなく、オランダ系の南アフリカ人です。
自らをてつおと名づけたようで、そういう心意気の外国人の方は大好きなので私はあえててつおさんと呼ばせてもらっています。(笑)本当に好感のもてる日本好きな素敵な旦那様です。
日本語もとっても上手い。その上、漢字を自主学習しているようで、その練習帳がドラえもんでした。(笑)
旦那は漢字が嫌いなので、その辺見習って欲しいなぁ。。。。

パブでワイワイやっているといつの間にやら17時を過ぎ、メインのベトナム料理屋へ移動。
本日ももちろんエキスパートのMog27さんとCさんにお任せして、私はくっついていくのみ。

「LOONG KEE CAFE RESTAURANT」

本日は、旦那の遅れて参加することになっていたので5人という人数に調子に乗りたくさん頼んでました。

お目当てだったのは、こちらのスチーム春巻き。

19032010-3

来た瞬間、「おお~!」と感嘆の声。山盛り、プルプル、美味しそう!
実際、とっても美味しかった~!これはヒットだったので、旦那が来た後にももう一度頼みました。

そのほかの料理です。

19032010-219032010-7
19032010-819032010-11
19032010-919032010-10

かなりたくさん頼んでます。。。。
下段はてつおさんセレクトで、きっちり白いご飯も頼んでいるところが日本人っぽいなぁと嬉しくなりました。(笑)
ビールもたんまり買い込んだものを飲みつくし、ワインにまで手を伸ばす始末。(Mog27さん、ありがとうございます。)
どれもこれもお手頃価格です。ただし、値段もメニュー名も覚えておりません。
写真におさめたものの、覚えていない料理もあるなぁ。。。。旦那がこっそり頼んだか、すでに酔っ払いだったのか!?(苦笑)

それから、レストランの箸袋で必ず作ってしまうのがこれ。

19032010-6

箸置きで~す!
Cさんも同じ習性をお持ちで、作ってました。(笑)しか~しCさんのは上品で高価な感じ。

19032010-5

自分のはしょぼいな。。。。
それは置いといて、こういうのは外国人は喜びます。ベタな鶴の折り紙なんかでも大喜びですし。(苦笑)
カフェに行ってコーヒーを飲み終えてしまうと、手が暇で良くナプキンで鶴を作って遊んでいるんですが、カップを下げに来てくれた店員さんに、「おぉ!あなたが作ったんですか!?素晴らしい!!」と絶賛されたことがあります。

日本人なら誰でも作れますが、外国人にとっては未知の世界のようですね。
ちょっと難しい折り紙が折れちゃったりしたら、外国人にもてるかも。(笑)

今日もこんなに頼んだのに、一人£9。
お酒は持込でかなり安く抑えられるし、大人数でいけば色々なものが試せる&安い!本当に最高なレストランの楽しみかたです♪

皆さん、本日も楽しい時間をありがとうございました!!

Comment

- mog27

じょみーちゃん、この前もありがとう、楽しかったね。

ロンドンに住んでいて色々あるけれど、楽しいことを考えたり笑っていたほうがずっと人生有意義だよね。

そういうのをチャージできる友達って、貴重だな。

てつおは24時間笑っているけれど、私もその病気に感染して、最近は嫌なことが思い出せないんだよね。

人生のあり方って自分が決めるんだなって本当に思うよ。みんなといるのがすごく楽しいね、また週末早く来ないかな。

ご主人もすごくナチュラルで、ひけらかさない方ね。素敵な人よね!

ちなみに私もワンピース大好き!ルフィー!
2010.03.24 Wed 23:31 URL [ Edit ]

mog27さんへ - じょみー

こんばんは。
本当に楽しかったです!

ロンドン生活つらいと思ったら、つらくしか過ごせないけれど、ここに住めるありがたさを感じている毎日です。
本当に人生楽しく生きたほうが得すると思います。だから、たくさんみんなで笑って過ごしましょうね。

ポルトガル人も毎日笑ってます。私がイライラしていても、笑ってます。
それがありがたいと思うし、一緒にいて元気をもらえるのかなぁと思ってます。

毎日楽しく過ごすのも自分次第!人生を自分で決めるってすっごく納得です。

旦那もMog27さん夫妻が大好きです。
今週も素敵なMog27さん夫妻にお会い出来るのを楽しみにしています!

ワンピース大好き!!ルフィーの仲間になるには、どんな能力が必要か!?と真剣に姉妹で悩んだことがあります。(笑)
2010.03.25 Thu 07:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/156-b09ccd2e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
