Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

ベトナム料理最高!with 素敵な仲間

2010.03.14
今日は日本ではホワイトデーです。
が、イギリスではホワイトデーの習慣はありません。バレンタインも女性からチョコレートをあげるわけではなく、女性はプレゼントをもらうものです。正確にはプレゼントを送りあう!?だったかその辺はよく把握していません。(苦笑)

イギリス&日本式の良いところだけ採用するようにしているので、ホワイトデーはばっちり無視。(笑)
旦那さんは家でPCに向かってもらうことにして、ロンドン酒飲み仲間としてずっと仲良くして頂くことになる素敵なMog27さんとCさんと、おすすめのベトナム料理に行きました!

待ち合わせの13時までにジムに行こうと計画していたので、旦那に「9時にジムに行きましょう!絶対に起こしてください。」とはりきって宣言したにも関わらず、約束の時間に起こされても案の定起きれず。。。。眠いところを、無理やり起こすとヒステリーを起こすことを良く知っている旦那は、そのまま放置。(苦笑)

ジムにいけなかった代わりに、待ち合わせ場所まで歩くことを決行。

14032010-1

ロンドン名物Tower Bridgeでございます。ロンドンも春らしくなってきました。快晴です!
お酒&美味しい物を食べる前には、運動が一番。「とりあえずビールで!」が言いたくて。(笑)

待ち合わせ場所までせかせか早足で歩きました。思いのほか早くたどり着き、さらにロンドン休日の定番、交通機関の麻痺によるMog27さんの到着が遅れたので、近くで発見したオーガニックカフェでエスプレッソを飲みながら、未だ理解不能な新聞を勉強のためにも読んで待ちましょう!

14032010-2

と、はりきってみましたけれども、読み始めてすぐにやらかしました、まだ酔っ払ってないのに。。。。
エスプレッソをジーンズにがっつりこぼしちまいました。(泣)

気に入っていたジーンズだったのでショック~!と思いながらも、二人に会ってレストランに向かうためにお酒を購入した時には、この大きなしみは頭からすっかり消えていました。(単純)

本日のレストラン、アルコールライセンスがないためにお酒は持込が出来る!なんて素敵なレストランなんでしょう!!
ビールを購入してレストランへ。
「Mien Tay」
122 Kingsland Road, London E2 8DP
Tel 020 7729 3074

Mog27さんもCさんも何度もこの界隈に来ており、エキスパートなのでメニュー選びはお任せして、私は食べるのみ。(苦笑)

そして、持ち込んだお酒を注いでくれる優しいお兄さん。サービスもお店の雰囲気もとっても良いです!
何より、安い!そして、前評判で聞いていた通り、どれもこれもおいしい!

食べる&飲む&話すことに夢中で、メニューの名前を何一つ覚えていない私。。。。
写真だけは撮りました!どうぞ。(笑)

14032010-314032010-7
14032010-614032010-8

こちらのスープがヒット!お酢が効いていて美味しかったぁ!

14032010-5

これだけ頼んで、一人£9。
£10を下回る、食事なんてロンドンでありえない!というか、東京でもこんなに美味しいベトナム料理は食べれない。ロンドンの国際色豊かな人種の集まりに、感謝の気持ちでいっぱいでございます。Thanks♪
ベトナム料理、ばんざ~い!!
この界隈にはまだまだ美味しいベトナム料理のお店があるとのこと。素敵な庶民グルメを教えてくださったMog27さんとCさんに感謝です。

その後、パブへ移動。
お酒を飲む時の習慣その1 「場所が変わるとビールから始めたくなる!」

たとえ、1件目でワインを飲んでも、2件目ではリセット!「まずはビールで!(笑)」
このお店でも大好きなGuinnessから始まり、ワイン。
途中のお店で購入したChipsをつつきながら、ここでもワイワイ女三人でひたすらトーキング!
異国の地ロンドンでこんなにも楽しい空間を過ごせる幸せを感じ、すっかり酔っ払ってしまいました。。。。
Cさんは本日はじめて会いましたが、これからも絶対に続いていくお友達だと実感。

真昼間から開始したガールズトーキングでしたが、帰る時にはすっかり夜がふけており、酔っ払いの私をわざわざ途中下車して送って下さったMog27さんの優しい心遣い。本当、ありがとうございました。

ロンドンに日本人が多いとはいえ、気の合う&許せるお友達と出会えることは本当に貴重なことです。
今日のメンバーのようなお友達と過ごす時間&空間を大事にしていきたいなぁと思う今日この頃です。これがあるから、人生がんばれる!そんな感じです。
楽しい空間はお酒が進んで進んで止まらず、もっとしっかりしたいけれどもこれからも酔っ払っいになること間違いなし。(苦笑)
これからも末永くよろしくお願いします♪

気の合う仲間、楽しいお酒、美味しい食事、これらが酔っ払いを作り出す要素であることを実感した本日の飲みでございました。(笑)

Comment

楽しかったね! - Mog27

じょみーちゃん、こちらこそ昨日はありがとう。
楽しかったから、時間があっという間に過ぎたね。
何時から飲んでたんだっけ。笑

気持ちよく酔っ払うために飲むんだから、酔っ払うのは当然なのだ!

私も気持ちよく酔ったなあ、エネルギーが満ち溢れてくる感じの酔っ払い方。

歩くのが好きなことといい、似ているところがあるよね。私もしょっちゅう歩いている、歩くために理由もなく出かけたりしてるけれど、そういう時ってよいことに出会えるんだよね。

また一緒に笑おうね。
2010.03.16 Tue 06:36 URL [ Edit ]

Mog27さんへ - じょみー

こんにちは。

本当、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
1時過ぎから飲んだくれてたんですよ~。(笑)

悪酔いは嫌ですけど、楽しく飲んで酔っ払うのは大好きです!
そして、おいしく飲むために歩く&運動!
今日も学校から歩いときました。快晴でとっても気持ちいいですね。目的なく歩いても、色々な発見があってそれがまた楽しい気持ち、分かります。

今週も楽しみにしております♪
楽しく飲むために、ジムでカロリー消費しときます。(笑)
2010.03.17 Wed 00:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/152-6b44a25b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
