Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

男の料理

2010.03.13
今日はジムに行った後、街に繰り出そうと思ったのですが、お昼頃あまりにおなかが減っていたので、簡単に自分だけ料理を作って食べたところ、お腹いっぱいになり外に出るのが面倒になりそのまま家に居座ってしまいました。(怠慢)

ジムにもいかずカロリーを消費していないので、私は夕ご飯を食べれるおなかのスペースがなく、今日は旦那1人だけの夕ご飯でした。

先日、かぼちゃの煮物が食べたくて代わりに使ったButternut Squashは失敗に終わりましたが、調理法さえ間違えなければおいしく食べれる野菜と信じて、今回はレシピを見て再挑戦!

13032010-1
Vegan Butternut Squash Stew

allrecipesを参考にしました。シナモン、チリパウダー、クミンがたっぷり入ってかなりスパイシーだと思います。Butternut Squashを柔らかくなるまで煮込みました。
レシピにVeganとある通り、チーズなどの乳製品が使われていないので、純粋に野菜だけの料理なので旦那の反応はイマイチでしたが、個人的には食べるのが楽しみです。(苦笑)

そして、本日は久しぶりに(またはUKに来てからはじめて!?)旦那がキッチンに立ちました。(笑)

13032010-3

理由はスーパーで発見して相当嬉しかったのか大興奮で購入していたこちらの食材。

13032010-2

サラミです。(笑)
旦那が大学時代にWales(ウェールズ)に住んでいた頃、よくスパゲティに使っていたそうです。
ドイツ人のフラットメイトが作ったのが始まりであまりに美味しかった為、みんなが真似するようになり、しょっちゅうみんなでこれを使ったスパゲティを食べていたそうです。

サラミのスパゲティ、どんな風に調理をするのかと興味がありましたので旦那に作ってもらいました。
出来上がったのはこちら。

13032010-4Hide白

作り終えた旦那、久しぶりにこれが食べれるなつかしさでめちゃくちゃ嬉しそうした。(笑)
サラミをフライパンで炒め、茹で上がったスパゲティにたっぷりの生クリーム&チーズをからめ、炒めたサラミを加えただけのシンプルパスタ。美味しいと思いますが、健康を全く考慮しない男の料理ですね。。。。
若い男性陣の心をキャッチしたのがうなずける料理、彼らが嬉しそうに食べていただろう姿が想像できてウケました。(笑)

今回はおなかがまだ減っておらず食べれませんでしたが、男の料理(笑)をまた作ってもらえることを期待したいと思います。

Comment

- まりりん

そのVegan Butternut Squash Stewってやつ、
この間ベジタリアンの店で食べたね。
あれって、ベジの人の定番メニューだったんだ?
じょみちゃん、よくレシピみつけたね。
それと、そのサラミ、昨日テスコで見かけたよ。
でも写真をみると、とっても本格的なパスタに見えるよー。
それにじょみちゃんちのキッチンとっても綺麗だね。新品ぴかぴかに見えるよー
2010.03.16 Tue 04:24 URL [ Edit ]

まりりんさんへ - じょみー

こんばんは。

そうなんです、この前まりりんさんと行ったレストランでかぼちゃっぽいStewがあったなぁと思って、それっぽいレシピを検索してみました。
あくまで、自分で考えず人のレシピに頼ってます。(苦笑)
煮込んだり、スープっぽい料理に関しては、この食材結構使えそうです。
まりりんさんのマクロビレシピもご伝授下さいませ!

あのサラミ、男の料理には最適ですよ。(笑)
簡単ですし、クリーミーで男性が喜ぶこと間違いなしです。
良かったら、ポルトガル人に作ってもらいますので、遊びに来てくださいね!

それから、キッチンぜんぜんきれいじゃないですよ。。。。
キッチンの棚が白でレフバン効果を発揮し、きれいに見えているだけと思われます。(苦笑)
2010.03.16 Tue 06:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/151-e449eb9b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
