Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

Diamond are forever

2010.03.04
映画「007」と言えばイギリスの有名な映画シリーズですね!

政府より殺しの許可証を発行されているコード「007」のJames Bondが女をとっかえひっかえ(笑)、そして任務遂行のため暴れまくる映画。
アクションシーンが多くてあまり英語の勉強にはならないかもしれませんが、意外と好きで古い作品も見ています。

題名を見て即効でレンタルを決めたのが、こちら。

Diamonds Are Forever


この映画のことを思い出したのは、昨夜何を思ったか旦那が会社から帰宅後、この映画の主題歌を聞き始めたことからです。
この映画、内容は言うまでもなく「007」です。(笑)
特に大きく感動するところはありませんが、歌が良いです!女性を絶対に裏切らないディーアモンドの歌ですから♪


「う~ん、いい歌詞だなぁ。」と感動するには英語を聞き取る必要があるのですが、そこが未だ伸び悩む私の能力。。。。
そこで、旦那が口ずさむ歌詞を盗み聞きしたりする姑息な手段を使ったり、インターネットのサイトで歌詞を調べる次第ではありますが、旦那さんこの歌詞が気に言ったと。というより、私が気に入るだろうと。

I don't need love, For what good will love do me? Diamonds never lie to me.

いや~、旦那さんいいとこついてます。ここまで極端ではないですよ、もちろん。
生活に愛情もあった方が良いですしね。(笑)
宝石の種類は数あれど、やっぱり一番好きな宝石は「ダ・イ・ヤ!」
ダイヤモンドは女性を裏切らないと、口をすっぱくして言ってきたので、頭の片隅に覚えていたようです。

この歌は、ちょっと悲しい曲ですが、「ダイヤモンドは永遠」とは素晴らしい題名だと思います。(大賛成!!)

そして、ダイヤモンドで思い出す曲はもう1つあります!
クラッシックなMarilyn Monroeが歌うものも良いのですが、現代版のBeyonceのCMにやられました。

Diamonds Are A Girls Best Friend


「ダイヤモンドは女の子の一番のお友達!」
これも納得でございます!一生仲良くしたいお友達かな!?(ぐふ)
また、最後のラウンドダイヤモンドに囲まれたARMANIの香水のイメージも素敵です。

それから、この曲ではダイヤモンドの形についての歌詞があります。
ダイヤモンドは何もラウンド(丸)だけではありません。スクエア、ペア(洋ナシ形)、マーキス(舟形)と様々です。それぞれに良さがあり、またカットによって輝きが異なります。
ダイヤモンドを選ぶ選択肢はひろ~いですから、女性へのプレゼントに迷ったらダイヤモンドをプレゼントしましょう!(こりゃあ、私の希望だな。)

「Diamonds Are Forever」と「Diamonds Are A Girls Best Friend」は曲の雰囲気は正反対ですけれど、言いたいことは同じ。ダイヤモンドはスペシャル!(for Wemen)

男性が悲しくなる&困ること間違いない曲ですけれど、美しいものを求めるのは女性の本能。

何が言いたいか良く分からなくなりましたけど、結論は愛も欲しいが、ダイヤモンドも欲しい!(笑)
ということで、よろしくお願いします♪

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/145-8a37cdf5
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
