Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

ホームパーティー in まりりんさん宅

2010.02.28
本日は、まりりんさん宅でのホームパーティーへの招待を受け、ウキウキで参加してまいりました。

まりりんさん宅はPoshなエリアにあるので、私達が歩いていると若干場違いな地域をふらついている感が強かったです。。。。お宅も素敵なので、入る前からちょっと挙動不振でした。(苦笑)

まりりんさんのお友達、5組のカップルが集まりました。
女性は全員日本人、男性陣はニュージーランド、ドイツ、南アフリカ、日本、ポルトガルからという国際色豊かな集まりとなりました。
女性は全員日本人ということもあり、会話は殆ど日本語。(笑)
女性陣、男性陣とテーブルが分かれて、それぞれ盛り上がりました。

みんなでそれぞれ料理、お酒を持ち込むといった感じのスタイルでした。

28022010-1

左のスコーンは、Gさん(南アフリカ人の旦那様)の手作り!とっても美味しかった♪家の旦那も作ってくれないかなぁ、ポルトガル料理。。。。

私達はワインを持ち込みました!

28022010-2

左はポルトガルで買った、グリーンワイン。これは、ポルトガルで毎日飲んでました。(笑)とても飲みやすいです。
右はロンドンで買ったPortワイン。お菓子作りなんかにも使えると思うので、家に一本あると便利だと思います!

そして、こちらはMさんの持ち込み品。日本人には大好評、旦那サイドにはウケない食べ物。さて、何でしょう!?

28022010-3

納豆巻きです。(笑)いや~、これは本当に納豆でした!日本の皆様、おすすめです♪
Mさんは途中、ワインが切れた私達の為に、南アフリカのワインを買ってきてくれて、これもまた美味しかった!
これまで南アメリカのワインを飲んだことがなかったのですが、新たな選択肢が広がりました。

そして、これはRさんの手作り!

28022010-4

キッシュって大好きなんですが、自分で作ろうなんて思ったことがなかったので、びっくりしました!これもまたとっても美味しかった!!
キッシュを作ったRさん、作り終わって運ぶところまで考えていなかったようで、熱くて運べず。(苦笑)熱々のキッシュが少し冷めるのを待つはめになったそうです。

こちらは、Kさんの持ち込み品。「Harrods」で売っている有名なお菓子だそうです。(名前、ばっちり忘れました。。。。)

28022010-5

何よりも見た目が可愛いです!どれを食べようか迷ってしまいました。
見た目の鮮やかさに負けないお味もグットでした!私が食べたものは、ピーナッツクリーム味のケーキで、こんなにも濃厚なクリームははじめて食べました。見た目の通り甘いので、小さくても1個食べるだけで満足出来ます♪

こちらはまりりんさんの手作りデザート!

28022010-6

寒天を使ったヨーグルトのデザート。ヘルシーで美味しかった!寒天のお菓子が食べれたことがとっても嬉しかったです!
そして、写真に撮るのを忘れてしまったのですが、まりりんさんの作ったおこわも美味しかった。もち米、久しぶりに食べました!
まりりんさんは、マクロビオティクスを習っていて、健康に気をつけていらっしゃるので、こういう所からも健康レシピのアイデアがもらえるので勉強になります。

そういえば、日本にいた時に寒天カフェオレを飲むことが毎日の習慣だったのを思い出しました。
糸寒天をお湯に溶かして、そのお湯でインスタントコーヒーを溶かし、牛乳を入れるだけです。
便秘に悩んでいる方は、試す価値ありだと思います。ちなみに、私は旅行中以外はあまり便秘に悩まされることはありません。(笑)そして、お食事中でしたらごめんなさい。。。。
私も早速親に送ってもらおうっと!
まりりんさん、食生活のヒントをありがとうございました♪

まりりんさん、Rさん、Mさん、Kさん、みんなとっても素敵な方達でした。(もちろん、旦那様も。)
殆どのカップルが外国人の旦那ということで、境遇が似ていることもあり話も盛り上がりました。
色々な情報交換が出来ましたし、刺激も頂きとっても楽しい集まりでした。
そして、女性陣と男性陣の交流はあまりなかったのですが、男性陣は男性陣で盛り上がっていたようなので、それも良かったです。

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします!!
そして、まりりんさん&Bさん素敵なパーティーにお招き頂きありがとうございました♪

Comment

- まりりん

昨日は盛り上がったねー。
一番、酔ってたのだーれだ? ふふふ。
それは、あなたでしょう!
じょみちゃんが、
「ポテト イズ ノット ファッショナブル」と言った事に
うちの旦那が大受けしてました!
「ファッショナブルだって?ポテトっていつから着る物だったの?」って! わかります?
ちょっとー、お姉さん、酔っぱらわないでねー。
じゃがいもは洋服ではございません(笑)

2010.03.02 Tue 05:58 URL [ Edit ]

まりりんさんへ - じょみー

いや~、相当酔っ払いでした!?
私、その辺覚えていないので、もし、何か「ポテト イズ ノット ファッショナブル」以外にも変なこと言ってたらごめんなさい。。。。
それにしても、変なこと言ってますね、私。
その上、酔っ払ってなくても言いそうな英語。(苦笑)

昨日は、久しぶりにVomitingを駅でやっちまいましたよ。。。。
ロンドンでは、はじめてでした。(日本では多々経験あり。開き直り!)
ポルトガル人曰く、日本人とロンドン人のオーディエンスの対応が違うとのことでした。(笑)
2010.03.02 Tue 06:32 URL [ Edit ]

- まりりん

オーディエンスの対応が、どう違ったのかしら?
おしえてー。
ところで、寒天コーヒーおもしろいねー。
2010.03.02 Tue 07:17 URL [ Edit ]

- じょみー

Vomitingをしている人を発見した時のオーディエンスの違い。
日本→見ないふりをする人が多い。
ロンドン→心配する人、見たがる人が多い。(笑)
ということで、ポルトガル人は「大丈夫か!?」などなど声をかけられたそうです。はずかしかったと。。。。
国ごとに反応が違うんですねぇ。

寒天コーヒーは、おなかに効きます。
ブラックだと、味の違いを感じると思うので、牛乳入りの方が、飲みやすいと思います。
早速、寒天コーヒー始めてみたいとおもいま~す!
2010.03.02 Tue 07:51 URL [ Edit ]

楽しかったです! - もとこ

先日はありがとう!
ワインもとてもおいしかった、まりりんに
感謝だよね。

またぜひ遊びましょう。
2010.03.02 Tue 18:53 URL [ Edit ]

もとこさんへ - じょみー

こんにちは。
ブログへの訪問ありがとうございます!
そして、先日は楽しかったですね!
素敵なパーティー、そして出会いの機会を与えてくれたまりりんさんに本当に感謝ですね♪

次はベトナム料理で!!
2010.03.02 Tue 23:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/142-5090d220
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
