Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

ズッキーニ

2009.08.25
実は、今住んでいる家が売りに出されます(多分決定。。。。)

今のオーナーが家を手放すことは決まったようで、不動産屋が家を別の人に売る為の広告を出すようです。本日は不動産屋が11時~13時の間に、次の買い手にみせるべく広告の写真を撮る為に訪問したいとメールがありました。
写真をとるのに、私がいては邪魔なので、13時以降に家に帰宅すべく学校帰りにジムに行ったり時間をつぶしておりました。不動産屋は鍵を持っているので、勝手に入ってもらう予定でした。

13時30分頃、帰宅。
PCに向かっておりましたら、14時30分頃ドアをノックする音。
よもや、不動産屋!?

そうでした。。。。。。

「ごめんなさい。遅れてしまって。入ってもいいかしら!?」

時間を守れ~(怒)

まだ、プライベートの約束ならいいと思うのですが、仕事で時間を守れないとは。。。。

今の住居は特に不満もないので、1年の契約の後出来れば更新したかったのですが、売りに出されてしまうということで、引越しを余儀なくされたことが、最近のストレスでもありました。これに関しては、不動産屋は悪くないですが、私が勝手にプリプリしております。(苦笑)
まだ住んでいるのに写真を撮られるのもそんなにいい気分はしていないのに、その上遅れるとは。。。。呆れました。

ということで、また近くのカフェへ。

25082009-2
本日はコーヒーのみ。コーヒーを飲みながら、英語のお勉強。


家に戻って、今日は久しぶりに平日に夕ご飯を作りました。
平日は旦那も帰りが遅いのと、自分は夕ご飯を食べないので、あまり作りません。

今日は、ズッキーニを使った料理。
日本ではあまり見かけたことがなかったように思うのですが、こちらではスーパーで普通に売っております。イギリスも野菜は結構売っているので、草食の私には助かります(笑)

25082009-3
イギリスでは「zucchini」か「courgette」と呼びます。

25082009-4Hide白
オレンジページから。ズッキーニのトマトマリネ。こちら

25082009-5
パスタにもズッキーニを入れました。
ツナ&黄パプリカ&ズッキーニ。マヨネーズ&チーズベース


マリネとっても美味しかったです♪ズッキーニが食べ頃の間にまた作ろうと思います。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/14-f11fbf81
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
