Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

Vancouverオリンピック 真央ちゃんに感動!

2010.02.24
今、UK時間で朝の5時をまわったところです。徹夜しました。。。。

理由は、「真央ちゃんを見たかったから!」

今年が、冬季オリンピック年だということはすっかり忘れていた私。。。。
しかし、オリンピックがVancouverで開催されていることを知り、ということはフィギアの浅田真央ちゃんは代表入りしたのかと!?
問題なく代表している事実を知り、このフィギアだけは絶対に見たいと思っておりました!!

UKは冬季オリンピックにそこまで盛り上がりを見せておらず、BBCでフィギアを生で見ようと思いましたが、通常チャンネルでは見ることが出来ず断念。。。。(私が設定方法を分からなかっただけかもです。)

どうすりゃいいものかと思っていましたが、現代社会は便利ですなぁ。
Vancouverオリンピックの公式サイトの「Watch Live Olympic Coverage Online」で各国のオリンピック中継サイトが探せました。
私は、UKのEurovisionのサイトから、Liveで見てました。

PCで見ているからなのか配信が上手くされず、肝心のジャンプやスピンのような早い動きには画像がぶれる(泣)という状態での応援ではありましたが、久しぶりに真央ちゃんの演技を見ることが出来て嬉しかったです♪

それも、73.78の高得点で2位!三回転半のトリプルアクセルをオリンピック史上初めてショートプログラムで決めるという素晴らしさ!(それが、ぶれて良く分からなかった私。。。。)
そして、真央ちゃんのライバル情報として妹からちらっと聞いていた、韓国のキム・ヨナ選手の演技は確かに素晴らしかった!78.50の1位は悔しいがな納得です。

少しでも寝ようと思いつつ、真央ちゃんの演技に感動して1人で興奮している私は、眠れずネットにむかっている次第であります。(苦笑)
真央ちゃんから元気&刺激をたくさんもらったので、私もがんばろっと!!
ネットから離れて勉強しろ!って感じですね。。。。

小心者の私、フリーは緊張して見れないかも。(泣)
真央ちゃん、がんばれ~!

Comment

- 妹

私は、電車途中下車して、ビックカメラで応援してきたよ~~~
ビックカメラで泣いたのは初めてだよ。。。
フリー楽しみだね~
仕事だけどさ。。。
応援に集中しすぎて、母と共にぐったりしてますよ

クラークスの靴安いし、かわいいね!!
2010.02.24 Wed 16:27 URL [ Edit ]

妹へ - じょみー

ビックカメラ前で応援してるって母より聞いたよ。(笑)

トリプルアクセルを決めた瞬間を、ばっちり見れたらそりゃあ泣くさ。フリーを見るにあたっていまから緊張してるよ。。。。

フリーの応援まで、私達も力をためとかないとね。(笑)
仕事中、運良く見れたらいいね。

クラークスの靴、ピンクも可愛いいのだよ!
サイズが分かれば、買ったげるからいつでも言って。
2010.02.24 Wed 21:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/135-d3456ee4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
