Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

嬉しい発見♪ in Elephant and Castle Shopping Centre

2010.02.23
昨年末に引越しをしてから、バスを使うようになりElephant and Castle駅の前を通るようになりました。

このElephant and Castleという地域、お世辞にも住みたいという場所ではありません。。。。
ちょっと危険な香りのする治安悪げな地域です。

東京もそうかもしれませんが、ロンドンは高級住宅街と言われている通りの向こう側は、生活保護地域であったり、凄まじい家賃の差があることも少なくないそうです。そして、同じ国籍で固まって住んでいるエリアもあります。日本人が好んで住むエリアもあるようですしね。

Elephant and Castleも便利な場所にはあるのですが、昼間でさえ気を引き締めて歩いています。夜は歩かないようにしています。実際に、ちょっと危険そうだという雰囲気は日本人の知り合いも殆ど感じています。
ここに住む人達は、国籍は分かりませんが黒人さんが多いです。

とはいえ、昼間は歩けることと、庶民の街であるためにElephant and Castle駅前にどか~んと大きなショッピングセンター(アメ横的な感じ。)があります。Tubeを出たら、すぐに発見出来ます。

ここは、日本で言う100円ショップの99Pショップがありますし、スーパー、薬局、出店、怪しげなお店もたくさんあり、安く日用品を探している時には、とっても便利な場所です。特に99Pショップは嬉しいです。(笑)

そんな、Elephant and Castle Shopping Centreで嬉しい発見!

「Clarks」のFactory shop。

23022010-1

前回訪問時は気付かず、大した靴はないだろうと(失礼極まりないですね。。。。)ふら~っと立ち寄ったのですが、意外と使えそうな靴がとりあえず安い!
なにっ!?とテンションが上がって試着をしていると、「Clarks」のロゴが。「Clarks」は歩きやすいので、ローファーを愛用しております。探すとおしゃれなデザインの靴もあるので、路面店はちょこちょこ覗いているのですが、このお店でも「Clarks」を扱っている&安いことを発見して、嬉しいなぁなんて思いながら、使えそうな靴を物色していました。

やっぱり気になったので、今日再度行ってみて入口の看板を確認し、ようやく「Clarks」のFactory Shopだということを認識した次第であります。(苦笑)気付かない私って、バカ。。。。

本日の購入品!(写真がなぜかコントラストになってる。。。。あまり気にしないで下さい。)

23022010-223022010-3

ショートブーツ&ワインレッド色は探していたのとヒールも高すぎないので、購入。£25。
右の靴は春~夏にかけて活躍する予定!何よりこのターコイズ色が好きなのと、ちょっと趣味の悪そうな柄が好きです。(笑)£16.5。

歩きやすいのに安い!そして、家の近くにあるとなると、これからも頻繁に足を運びそうです。

Elephant and Castle、好きな街じゃないけど使える街かな。(苦笑)

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/134-1a615c46
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
