Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home


--.--.--

バランスボール生活開始!

2010.02.01
イギリスへの引越しにもお供させたというのに、しばらく放置してしまったもの。。。。

01022010-1
バランスボールで~す!

私、椅子に座るのが苦手です。。。。
気がつくと姿勢が悪くなるし、家にいる時はあぐらをかいた姿勢で座りたくなる=椅子ではなく床に座りたい!
しかし、床に敷くカーペット等を購入していないので、さすがに長時間座るのは疲れてしまいますし、寒い。。。。
あぐらをかいた姿勢だと、ソファの方が居心地が良いので、今までソファに居座ることが多かったのですが、ふと放置してしまったバランスボールを思い出しました!

日本に住んでいた時に、PCに向かう時はバランスボールを使っていました。
バランスボールを使うと、姿勢が良くないと座れないし、座る姿勢をキープする為に、少しですが太ももの内側の筋肉も鍛えられます。
慣れると、椅子に座るより断然良いです~!といいながら、放置してたんですけどね~。(苦笑)

それから、今回備え付の机は、バランスボールとの高さのバランスが丁度良かったので、これも嬉しいです。

01022010-2

きっと、エクササイズをしろというお達しでしょう。。。。
今日から、またバランスボール生活をはじめま~す♪

Comment

- すぴかか

バランスボール!
これ欲しいんですよね~♪
これなら続きそうだ・・って勝手に思ってるんですがw
色もいろいろあるんですね~
ゴールドぽいツヤがかわいいです!
2010.02.02 Tue 09:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/119-374f627a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
