Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

週末の楽しみ

2010.01.31
Weekdayはあまり料理を作りません。(開き直り!)

こんなことで良いのかって叱られそうですが、旦那は仕事から帰ってくるのも遅いので、あえて(笑)きちんとした夕食は作らないことが多いです。
そして、Weekdayに自分で食べる分の料理は米や野菜を使った料理で簡単に済ますことが多いです。手抜きしまくりでございます。(苦笑)

そんな状態なので、日々の料理のレパートリーで悩むことのなく、ある意味週末の料理を作るのが、私のひとつの楽しみでもあります。

週末は、たくさん飲んで食べる!(笑)これに尽きます。

土曜日の夕食は、大好きなすぴかかさんのレシピの中から。
Cpicon 鶏ムネ肉のレモンバジル炒め。 by すぴかか

こちらで売られている鶏肉は、胸肉が多いです。もともと鶏肉の部位の中で、一番好きな部位は胸肉だったので、問題ないのですが、もも肉が食べたい人にとってはつらいかもしれないですね。。。。
こちらのレシピは胸肉でもパサパサせず。そして、レモンとハーブが鶏肉と良く合います。
いつも美味しいレシピをありがとうございます♪

あわせたお酒は、ポルトガル産のロゼスパークリングワイン!「MATEUS」

31012010-2

これは前回ポルトガルから戻る時の免税店で購入してきましたが、UKのスーパーでも簡単に手に入ります!
そんなに高くないです。甘すぎず、辛口過ぎないので飲みやすく、スパークリングワインが飲みたい時によく購入しています。

日曜日は、一応ジムにいって一汗かいた後、やっぱり行ってしまいました。。。。大好きなパブへ。(笑)
I love Beer♪

31012010-331012010-4

いや~、それにしてベルギービールは美味しいです!
「Leffe」と「Hoegaarden」はお気に入りの1つで、スーパーでも簡単に手に入るのでそれも嬉しいです♪
さらに、この2つはパブで気軽に飲めるベルギービールなので、ドラフトで飲みたい時には嬉しい用意です。

ビールの後ろに、大勢で盛り上がるイギリス人が写っていますが、時間が17時前。
されど、すでに出来上がっているイギリス人達。。。。人が集まればビール&ビールを飲む時間は関係ない(苦笑)ってな感じのイギリスらしい光景に、ちょっとウケました。
私はお酒好きなので、時間関係なくビールが飲めるのは嬉しいですけどね♪

日曜日の夕食は、オレンジページから。
キャベツとえびのチーズマヨ炒め。

31012010-5

芽キャベツ(英語名:Brussels sprout)を使ってみました。
日本にいた時に使ったことがなかったのと売られていることに気付かなかったのですが、こちらにきて結構目にするようになり、購入してみました。炒める前に2~3分位茹でました。
芽キャベツ、しばらくはまりそうです。

お酒は、またMulled wineを作りました。
Mulled wineの方が、アルコールが飛ぶからか自分には飲みやすいような気がします。
ワインも好きなんですが、どうも飲みすぎると次の日調子が良くないんですよね~。。。。よって、翌日残らないビールの方が好きです。(笑)

はい、今週末もよく食べ飲みました。(笑)

Comment

- すぴかか

私もビールかな~w
ワインは飲むときはほんのチョットにしてます!
同じくよく朝に残るような気がして・・・

レシピ紹介ありがとうございます♪
日本の方はモモ肉が好きって人多いと思います~
ムネ肉のほうが安いんで、私は好きなんですけどね^^
いつもレシピを活用してくださってありがとうございま~す!!
2010.02.02 Tue 09:10 URL [ Edit ]

すぴかかさんへ - じょみー

すぴかかさんもそうでしたか!
ワインは悪酔いするので、危険な気がしてます。(苦笑)

私もムネ肉の方が好きです!
こちらも、ムネ肉は日本と同じ位の値段な気がします。気がつくと、ムネ肉とサーモンばっかり買っているので、旦那から苦情が出そうです。牛肉が一番好きなようなので。(苦笑)
すぴかかさんのレシピを見て、週末料理のイメージをふくらませてま~す!

それから、バランスボールとは結構長い付き合いなのですが、おすすめです!
私は大きめを使っているのですが、様々な大きさで選べるようです。
値段も高くないですし、万が一飽きたら空気を抜いて放置も出来ますしね。実際放置してましたし。(笑)
飽きた時にも、場所をとらないバランスボールはお気に入りでございます♪
2010.02.02 Tue 09:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/118-f7880fe5
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
