Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home


--.--.--

お気に入りのコーヒー MONMOUTH

2010.01.27
コーヒーを飲む習慣は、大学受験の時からだと思います。
その当時は、コーヒーの特性を利用して眠気を打破する為に無理やり濃い目のインスタントコーヒーを作り、飲み干していました。。。。
なんてまずい飲み物だろうと思っておりましたが、嗜好は変わるものですね。
今はコーヒーなしでは生きられない!って位飲んでます。(苦笑)

インスタントコーヒーでも飲めますし、大きなこだわりはないのですが、家の近くにおいしいコーヒーを売るお店を発見して以来、豆から挽いたコーヒーを購入しております。

「MONMOUTH」
The Borough 2 Park Street
London SE1 9AB
Monday-Saturday
7:30am–6:00pm
closed Bank Holidays

27012010-327012010-1

これは秋に撮った写真ですが、基本的に写真のようにいつも混んでいて、コーヒーを買う為に行列が出来ています。
Borough Marketの目の前という立地もあるかもしれません。Marketの開催日には、Market内でも購入することが出来ます。
コーヒー豆は10種類以上(だと思う!?)から選べ、店員のお姉さんに希望を伝えるとそれにあったコーヒー豆をおすすめしてくれ、その場で豆を挽いてくれます。

まことに残念ながら、味の違いがそこまで見分けられる夫婦ではないのですが(苦笑)、何となく強い味のコーヒーが良い旨を伝えて購入してます。
旦那が本日購入して来たのは、ブラジル産。
ポルトガル語発見!でも、もちろん発音出来ず。(苦笑)

27012010-2

おいしいコーヒーを飲む習慣。ちょっとした贅沢気分に浸れる瞬間です!

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/115-5367d44e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
