Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

三角コーナー発見!

2010.01.19
本日は学校帰りに、Piccadilly Circus駅近くPiccadilly Street沿いの「COSTA」で学校の復習と本を読みました。
「COSTA」はチェーン店でどこにでもありますが、こちらの店舗は広々として落ち着いており居心地が良いです。

カプチーノを頼んで、長居しました。

20100119-3
チョコレートパウダーが可愛いです!

現在、読み進めている本は「The Phantom of the Opera」
TOEIC700点レベルの理解力で読める本とのことでしたが、難しいということはまだそのレベルでないということでしょう。。。。
ちなみに、恥ずかしながら2年半程前にはじめて受けたTOEICは、400点以下でした。(泣)
いや~、あまりの悪さに旦那に結果を報告しなかったのを覚えています。
今はどの位のレベルなんでしょうか。。。。少しはあがっていることを期待します。(笑)

Piccadilly Circus駅の近くには「JAPAN CENTRE」があります。
売っていたらいいなぁと思うものがあり、言ってみたところありました!!

欲しかったものはこちら。

20100119-1
生ごみを捨てる三角コーナー!!

先日、家族から小さな生ごみを捨てるように水切り袋を送ってもらっていました。
が、三角コーナーが普通のスーパーや100円均一のようなところでも売られてことが発覚。(泣)
水切り袋だけでは、コーヒーのカスなど捨てるのに苦労していたので、どこかで売っていないものかと思っていました。
困った時には、日本の商品を売るスーパーですね!
でも、こんな100円均一で売ってそうな代物が£2.49ですよ。。。。仕方ないですけど。

ところで、1人暮らし用の小さなキッチンは別として、日本の台所のシンクは結構大きいですよね。
大きいシンクを好まれる方が多いと思います。
台所は同じ広さの家で比べれば、大きい作りだとは思うのですが、こちらのシンクはものすごく小さいです。

三角コーナーを置いてみるとこんな感じ。

20100119-2
シンク、小さすぎますよね!?

日本のシンクの半分位の幅じゃないでしょうか。。。。
これはきっと文化の違いで、食べ終わった後の食器を手で洗わないことからくるシンクの小ささだと思います。
前回の家も今の家もDishwasherがついています。基本的にどの家庭にもついているようです。

日本でもDishwasherを使われる方が多いのかもしれませんが、私はスポンジで洗ってます。
二人で住んでいてDishwasherを使うほどの量ではないですし、洗うべき食器がたまるのを待っていたら、必要最低限しかない私達の家の食器は、すぐになくなってしまいます。。。。
食べたら洗い、Dishwasherの中にしまい乾燥させるってな感じです。(苦笑)

シンクの広い日本の台所が懐かしいです。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/110-a64dd684
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
