Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

ポルトガル滞在2009-2010 おなかに効くドリンク「Cevada」

2010.01.08
ポルトガル滞在中に飲んだ「cevada(スバダ)」というドリンク。

08012010-1

「cevada」の意味は大麦のようです。大麦をローストして作ったドリンク。
コーヒーを飲みやすくしたようなお味です。写真にあるように、牛乳と飲んだりもするようですが、お湯で溶かして頂きました。

お食事中でしたら、ごめんなさい。
私、旅行にいくと必ず便秘に陥ります。。。。でも、旅行先って美味しいものがたくさんで毎回たらふく食べるので、おのずとおなかがパンパンになります。(泣)
どこでも眠れる才能はあるんですけど、おなかはナイーブなようです。(笑)
今回も、やはり同じ状況。。。。そこで、家族が勧めてくれたのが「Cevada」

いや~、効果ありました。(笑)
飲んだ後、おなかすっきりでした。とはいえ、食べまくっていたので脂肪がついたのは感じましたけど。。。。

コーヒー、紅茶はカフェインが含まれていますから、飲みすぎは注意ですよね。「Cevada」はカフェインなしのようです。

相当気に入ったので、ポルトガルのスーパーで買ってロンドンにお持ち帰りしました。
ロンドンにあるかもと思ったのですが、普通のスーパーには売っていませんでした。

ポルトガルでまたお気に入りを発見してしまいました。
ロンドンに帰ってきてからも毎日飲んでます!
旅行以外では、おなかに問題なしなのでちょっと効果がありすぎる気もしております。(苦笑)
本格的にロンドンで探して売っていなければ、ポルトガルに行った時に買い貯めしないとなぁ。。。。

ポルトガルに行く度に持ち帰りたいものが増えてしまって、困ってしまいます!

Comment

- あきこ

これまたいいな~
わたしもほしい!!
今度送って~
ライオン乗りにいつ行こう。。。
あっくんいわく、じょ○は、骨折しないって!
骨格が違うといってたよ!!!
だから、大丈夫!!
2010.01.09 Sat 20:48 URL [ Edit ]

あきこへ - じょみー

これは、すごい効果だよ。(笑)
今度ポルトガル行ったら、買い溜めしてくるから送るねん♪

ライオン乗りに来るのは夏が良いよ。
今は寒いからねぇ。(泣)
一緒に登っちゃおう!!

それから、ポルトガル人曰く、あきこが怪我しているところと同じ部分の骨のつくりが細いらしいよ。。。。
危険かも。
2010.01.10 Sun 08:27 URL [ Edit ]

- あきこ

おぉ!!
それは危険!!
スキー場のレスキューの人は、ギブスして滑れば折れないよ!って言ってたよ。
とにかく、私は心配してます。
2010.01.10 Sun 13:20 URL [ Edit ]

あきこへ - じょみー

そうだよねぇ、私も危険だと思う。。。。
または、さらに楽観的な弟が怪我しそうよ。
腕用のサポーターで折れないと思ってるからね。(苦笑)

二人ともギブスさせとくか。(笑)
2010.01.10 Sun 22:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/106-78861dbf
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
