Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

冬のロンドン in Trafalgar Square

2010.01.07
ロンドン、寒いです。。。。

そして、最近はよく雪が降ります。
ロンドンは大したことはないのですが、BBCのニュースではUKの雪のニュースばかりです。
多くの空港でフライトがキャンセルになったり、交通手段に大きな影響が出ています。

とはいえ、ロンドン中心部に大きな問題ないので、今日も学校帰りに家まで歩いてみました。

今日は、Trafalgar Squareの前を通りました。
開放的な広場で、夏はたくさんの人が集まっています。
Trafalgar Squareの後方にはNational Galleryがあり、きれいな景色ですので多くの観光客が写真を撮っています。

冬でも観光客を見かけますが、夏の活気のある雰囲気と比べると確実に少ない。
それもそのはず。。。。

07012010-3
噴水凍ってます(泣)

07012010-107012010-2

夏は、噴水がきれいでこの写真の周りにたくさんの人が集まっておりましたが、噴水もなく昼間だというのに凍っている始末。(泣)
写真撮った後、気分的にさらに寒くなりました。ちょっと後悔。(苦笑)

その後、すぐに退散。寒くて早く家に帰りたい思いから、自然と早歩きになって運動の為には良いかもしれません。(苦笑)

最後にTrafalgar Squareにいる4匹のライオン(!?)の中の1匹。

20100107-4.jpg
普段は観光客に乗っかられてます。(笑)

観光客に大人気のライオン。
外国人の特徴なのか、「高いところには登る!」(そこまで、登ったかって位に登りますよ~。。。。)
このライオン達、彼らにとって登ってみたくなる丁度良い高さなんだと思われます。普段は多くの観光客に登られて写真におさめられています。(笑)

私も夏になったら、外国人に負けずに(笑)、この子に乗っかって写真撮ってみま~す!

Comment

- あきこ

いいな~
私もライオンにのぼって写真撮りたい!!!
ずるい
ボードは危険!!!
2010.01.08 Fri 21:00 URL [ Edit ]

あきこへ - じょみー

いいでしょ。(笑)
また、ライオンのぼりにロンドンおいで!

そうそう、ボードは危険な香りがするから、今回の旅行、私は参加しない方向で話を進めてますよ。
それでも、周りはやる気満々よ。。。。
誰かが怪我しそうで、怖い。(苦笑)
2010.01.09 Sat 00:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/105-36238c69
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
