Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

ポルトガル滞在2009-2010 Aveiro訪問

2010.01.02
明けましておめでとうございます。
2010年もどうぞよろしくお願い致します。

年越し&New Yearは旦那の祖母宅で過ごしました。ひたすら食べ続けるという2日間で、1月1日の夕食後には、ストレッチのあまり効かないジーンズを着ていたことが災いし、最終的におなかがパンパンで座れない状態に陥りました。(笑)

本日は、ポルトガルのAveiroにお住まいの33Qさんにお会いすることが出来ました。突然の私達からのお誘いにも関わらず、お時間を作ってくださいました!
33Qさんは旦那が2006年~2007年まで日本に来ていた時と同じ「ブルカヌス」というプログラムでポルトガルに滞在されております。「ブルカヌス」プログラムについては33Qさんのブログから有益な情報が得られると思います。

33Qさんのブログを発見した時には、まっさきに旦那に「ブルカヌスの日本人学生がポルトガルにいるよ!」と伝えたのを覚えています。
まさか、ポルトガルに派遣される人がいるとは思っていなかったもので。(笑)そして、やはり「ブルカヌス」でポルトガルが派遣先というのはかなりレアなケースだそうです。
33Qさんはブログの他にもホームページをお持ちです。
ポルトガルの情報が分かりやすく提供されています。今回のLisboa観光も33Qさんのホームページを参考にさせて頂きました。ポルトガルに観光される方にはぜひおすすめです♪

「南蛮INFO-ポルトガル旅行・生活情報-」
02012010-1

33Qさんも旦那も同じプログラム経験者として情報を共有したり、ポルトガルでの生活のこと、仕事、プライベート等々、色々とお話することが出来ました。
私にとっては英語でさえ難しいのに、もっと難しい言語で生活さらに仕事までされている33Qさんを見て、もっと自分もやらなければと反省致しました。。。。いい刺激を頂きました。
旦那は33Qさんのポルトガル語に対して、ポルトガルに来てから1年も経っていないのに、かなりのポルトガル語の語彙に感心しておりました。とても優秀な方です。
私&旦那共々、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

33Qさん、体調を崩されているのに時間を割いて頂いてありがとうございました。また、ぜひお会いしましょう!
今後ともよろしくお願い致します。

Comment

先日はありがとうございました - 33Q

 最近、私もジーンズがきつくて・・・w

 ホームページの方まで紹介していただいてありがとうございます。今後とも多くの日本人にポルトガルの良さを知って、訪れてもらえるように内容を充実していこうと思います。

 それにしても、このブログでは日本の恥候補生があたかも優秀な人のように書かれていて少し照れますねw とにかくポルトガルとの貿易摩擦の原因にならないように気を引き締めて残りの3ヶ月間を過ごそうと思います。

 今後ともよろしくお願いします。
2010.01.04 Mon 07:30 URL [ Edit ]

33Qさんへ - じょみー

こんにちは。
ジーンスがきつくなる気持ち、痛いほど分かります。(笑 )
お互い、太りすぎないよう気をつけましょう。

ポルトガルは本当にいいところですし、紹介していきたいですよね。ホームページの更新も楽しみにしています!
私も、少しずつポルトガルのこと紹介していきたいと思います!

個人的には、逆に貿易摩擦が起きる位、33Qさんカラーを出して、残りの3ヶ月ポルトガルでがんばって欲しいです。(笑)
私も、ロンドンで何とか奮闘してみま~す♪
2010.01.05 Tue 00:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/100-2c77739f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
