Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home


--.--.--

ブログ始めてみます

2009.08.07
はじめまして。じょみーと申します。

昨年、日本でポルトガル人と結婚し、今年の1月からロンドンで暮らしております。
旦那がポルトガル人だからといって、ポルトガル語を話せるわけでもなく、英語もほとんど話せないそんな状態で、結婚&始めての海外生活をスタートさせています。まだまだ、全然英語もめちゃくちゃなのですが、こちらへ来て7ヶ月近く経ちようやく落ち着いてきたので、今までの手続きのこと・日々感じることをつらつらブログにしていこうと思います。

思いがけない国際結婚で、分からないことだらけの毎日で(もちろん今も。。。。)参考にさせて頂いたのが、色々な方のブログでした。

ということで、今日から私もブログをスタートしてみようと思います。マメな性格ではないので、いつまで続くか分かりませんが、何かの参考になれば幸いです。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/1-a67604ac
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
