Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

2009年12月の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルトガル滞在2009-2010 大晦日

2009.12.31
今年も残すところあと少しですね。
私は、今のところ特に何もせずPCに向かいながら、お母さんの作るおいしいお昼ご飯を待っている状態です。(笑)

12月29日、30日は1泊2日でLisboa(リスボン)へ行ってきました。

ポルトガルは冬に雨が多いようで、かなり強い雨に悩まされながらの観光でした。
Lisboaは首都だけあって都会ですが、ポルトガルらしい街並みは残す素敵な所でした。
天候に恵まれなかったこともありますが、絶対見るべき観光スポットを除いては、せかせかと観光はせずゆっくり過ごしていました。とりあえず、美味しいもの食べて、コーヒー飲んで、ウィンドウショッピングして、ビール飲んで、みたいな2日間でした。(笑)
Lisboa観光、後日詳しく報告しま~す。

ブログを始めてみて、日々当たり前に通り過ぎていた景色、物事にも注目するようになった気がします。勝手な日々の報告ですが(笑)、見て下さった方々ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良い年をお迎え下さいませ♪
スポンサーサイト

ポルトガル滞在2009-2010 到着報告

2009.12.27
12月24日からポルトガルに来ております。
ポルトガルに着陸してから、ひたすら食べ通しです!なんせ料理、デザート、ワインに全てが美味なもので!!
確実に3キロは太ってロンドンに戻る予定です。(笑)

今回は2回目の滞在で、相変わらずポルトガル語は全く分からないのですが(苦笑)、英語が去年よりましになったので少しは会話が出来ているような(?)そんな気がします。
それにしても、ポルトガルの家族にお世話になりっぱなしで本当に何もしていません。何の役にも立てず心苦しい限りですが、1月4日までお世話になります。すんません。。。。(泣)

今回は、リスポンにも行く予定です。
ポルトガル滞在2009-2010は少しずつブログにアップしたいとおもいま~す!

友人からのプレゼント!

2009.12.22
最近届いた友人からのプレゼント!

22122009-122122009-2
久しく見ない素晴らしいラッピングに感動!
ウサギのカレンダー&お手紙

Aさんはファッションセンスに長けた方で、このラッピングを見て「さすがAさんだなぁ。」と感嘆しておりました。そして、可愛いウサギのカレンダー!父がウサギ年ということもあり、母が半ば強制的に送りつけてきているウサギコレクションがあるので、一緒に飾らせてもらいます。
Aさんありがとう♪

22122009-3

短大時代の友人Nからのティッシュケースのプレゼント!Nと色違いでお揃いで~す。こういう色合いと柄私も大好きです♪
そして、富士山は外国人にとっても印象的なようで、旦那も喜んでました。(笑)

残念ながら、日本のティッシュとこちらのティッシュは雲泥の差があり、日本のようなソフトなティッシュではないのと、日本サイズと異なります。
こちらに来る前にフランス人のパートナーを持つMさんから「ティッシュは持っていた方がいいよ。」と言われていました。それもそのはず。。。。
こちらのティッシュは紙ナプキンみたいに固い。。。。そして日本のように街中で無料ティッシュを配るようなこともしない。わざわざ買う気も失せるので、私、ケチケチコーヒーショップの紙ナプキンを持ち帰ってそれをティッシュ代わりに使ってます。(苦笑)要するに私も、固いティッシュを使える鼻だということは間違いありません。。。。

Nからの素敵なケースを使って、ティッシュ(代わり)の品質の悪さはごまかしたいと思います!
丁度タイムリーで探していたグッズだったので、本当に嬉しいプレゼントです、ありがとう♪
そして、お揃いというのが嬉しい!

それにしても日本のプレゼント包装には感激します。日本人の細かいところに手が届く心遣いがラッピングに現れているように思います。
一度、ロンドンでプレゼント包装をお金を払って頼んだことがありますけれど、ただでやってくれる日本の包装の方が断然ご立派でした!そういえば、包装の資格とかありますよね。日本の素晴らしいサービスだと思います。

二人とも素敵なプレゼントをありがとうございます♪大切に使わせてもらいます。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。