Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

2009年09月の記事一覧


--.--.--

イタリアンレストラン Ristorante Semplice

2009.09.30
本日はひとつ年をとってしまいました。(苦笑)

誕生日ということで、夜はイタリアンレストランにディナーの予約をしました。
私の誕生日ですが、予約は私がします!せっかくならおいしいものを食べたいので、レストラン予約担当は、私担当です。(笑)

ディナーまでは、いつも通り語学学校に行きました。
本日も厄介な物件見学が入っていたので、コーヒーショップで時間を休憩。

「PRETS」というコーヒーチェーン店。

30092009-1

2時間位、語学学校の復習をしました。

いつもは家でするのですが、なかなかはかどらない。。。。最近、記憶力が若い頃より落ちているのも感じるし、その上集中力も低下していることをひしひしと感じております。(泣)

カフェでの勉強の方が、集中出来ました。これからも、たまにはカフェで勉強してみたいと思います!


本日予約したイタリアンレストランは、「Ristorante Semplice」

TubeのBond street駅から歩いてすぐのところにありました。

店内の雰囲気はシンプルでスタイリッシュな感じ。お客さんは、ビジネスで利用されていると思われる、スーツ姿の方たちが多かったです。

写真を撮りたかったのですが、充電切れ。(泣)

シャンパンで乾杯。その後は白ワインを!

前菜は、私はタコ。(豆との煮込み)。旦那は鱸のカルパッチョ。
このタコの前菜が、とってもおいしかったです!ポルトガル料理でも豆を使う料理が多いのですが、その味を思い出させる感じでした。

そして、ブレッドが無くなるとどんどん持ってきてくれました。
5種類位あったと思います。私はフォカッチャが気に入って、3個食べてしまいました。食べすぎですね。(苦笑)

メインは、私は鱸のパンプキンソース。旦那は、肉!(やっぱり外人)子牛のロースト。
こちらも、パンプキンソースが美味しかったです!ブレッドにつけてソースもほとんど頂きました。

本当は、パスタも食べたいと話していたのですが、ブレッドが思いのほか美味しかったので、それでお腹いっぱいになり、パスタは断念しました。

デザートは、私はティラミス。旦那は、ラムがたっぷり効いたサバラン!?のようなデザート。
ティラミス最高でした♪

お店の雰囲気も良いし、お料理もどれも美味しい、そしてサービスもフレンドリーで良かったです!
若いウェイターの男性は、とても強いイタリアアクセントの英語で、理解に苦しみましたが、がんばっている姿が可愛かったです。(笑)

また今度はランチで行きたいなぁと思います♪


今回の誕生日で一番嬉しかったのは、旦那の家族&親戚からのお電話。

まず、レストランに出かける前に知らない携帯番号から電話があり、とってみると旦那のお母さん方のお兄さん夫婦からお誕生日コール!
そして、レストランにいる時は弟カップルから!
また、家に戻ってからはご両親から!
お母さん方のおばあちゃん、お姉さんはメールを下さいました!

弟カップルは英語がばっちりですが、他の家族&親戚は英語はあまり話せません。(私レベル)
私がポルトガル語を話せないので、皆さん英語で誕生日の電話を下さり、その気持ちがとっても嬉しかったです。(感動して少し泣きました。。。。)

結婚してから始めての誕生日。家族が増えたんだなぁということを実感した思い出に残る誕生日になりました♪

日本観光Help

2009.09.28
旦那の同僚のMさん(スイス人・Male)と彼女のFさん(スイス人・Female)が、10月中旬から下旬にかけて日本へ旅行をするとのこと。

Mさんは日本語を勉強しているお寿司が大好きな方です。
以前にロンドンに来た時も、みんなで日本料理レストランへ行きました。(笑)

また、勉強した日本語を試したかったようで、日本語での会話をしたりもしました。
私は、英語でさえきれいに発音出来ず、悩まされているというのに(苦笑)、勉強を始めたばかりのMさんにしろ他の日本語の話すヨーロッパ人達は、結構きれいな日本語を話します。
Mさんはすでに4~5国語を話すようで、そういう人は外国語を話すコツのようなものをおさえているんでしょうね。その能力を少しでも分けていただきたい。(泣)

リクエストは、旅館に泊りたいとのこと。
どうやら、京都に行く際の宿泊先がまだ決まっていないようだったので、旅館ではありませんでしたが、友達が泊って良かったという町屋を紹介しました!

友人お勧め!!
●和楽庵 http://gh-project.com/j/home.html
●錺屋(和楽庵の姉妹店) http://kazari-ya.com/index.html

検索して今後行ってみたいところ!!
●庵 http://www.kyoto-machiya.com/
かなりお高めですが、いつか泊ってみたいです。
●あずきや http://www10.plala.or.jp/azukiya/index.html

他にも色々行ってみたいところはあったのですが、英語サイトがない町屋も多かったです。

私、京都大好きなのでとっても楽しい時間でした!最終的には私も行きたい病にかかりましたけど。。。。(苦笑)
とはいえ、これまで新幹線とホテルセットの安いプランで宿泊していたので、まだ町屋に泊ったことはありません。。。。
次回は絶対に町屋に泊りたいなぁと、検索をすればするほど思いました。

私も京都行きたいよ~!(泣)
ビザがとれたら、絶対に行ってやる~!!

日本が好きな外国人は結構います。
そういう人に日本のいいところを紹介したり協力出来るのは嬉しいし楽しいなぁと感じた瞬間でした!

ショッピング  WestField

2009.09.27
本日は、私の誕生日が近いということで、誕生日プレゼントを探しに「WestField」にショッピングに出かけました。

基本的にプレゼントは、お互いが使えるものになるようにサプライズなプレゼントはしないように決めております。(もちろんサプライズなプレゼントも大好きです♪)

その前に、いつものようにジムに行ってパブへ。(笑)

27092009-1 27092009-2
パブもすでに秋の装い!そして、Thames river沿いでビール。最高♪


お腹も空いていたのですが、WestFieldまで我慢し、WestField内にあるイタリアンレストランへ入りました。

しかし、久しぶりの選択ミスでした。(がっくり)

料理はまぁいいとして、店員が最悪でした。。。。

ビールとマンゴージュース&前菜をオーダーしたにも関わらず、一向に現れず。
ビールは10分後位にやってきましたが、マンゴージュース&前菜は忘れられた模様。

そして、どうやら私たちのオーダーの件で、後ろで店員たちの言い合いが始まり、最終的には前菜はやってこず。。。。

ということで、ブログには載せません。(怒)


このショッピングモールで見たかったのは、前回訪れた時にレザージャケットを購入した「DESA」というお店。

デザインが大人っぽいけれども個性的で好きです。今回も気になるジャケットを見つけたのですが、一度では決められず、今回は購入しませんでした。。。。

誕生日プレゼントで買ってもらおうかとも考えていたのですが、今回は見送ったので私のショッピングは終了。

久しぶりに旦那も靴が欲しいと申しましたので、旦那の買い物に付き合いました!

私、人の買い物に付き合うの結構好きなんです♪
自分のはというと、1人で見たいタイプです。(苦笑)

旦那も無事に私の意見も取り入れてくれながら(笑)、気に入った靴を購入。

昨日、一日中歩き回って二人とも疲れていたので、その後すぐに家に帰りました。
充実した週末でした♪
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
