Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

2009年08月の記事一覧


--.--.--

オフィスでピクニック

2009.08.31
今日は、バンクホリデーで休日です。

しかし、旦那は仕事大好き(笑)
今月末にイギリス地方旅行を計画している為、その時に1日有給を頂戴しようと計画しているので、その分今日は仕事へ行くとのこと。

しかし、天気も良かったので今日はお昼にお弁当を作り、一緒に食べることを提案!
旦那の会社に眺めの良いテラスがあるということなので、そこでお弁当を食べることにしました。

そういえば、付き合い&結婚生活を含めお弁当なんて作ったことがありませんでした(苦笑)

お弁当には、やっぱりおにぎり!と思ったのですが油揚げがあったので、おいなりさん。
それから、ひじき入り玉子焼き。
もう一品作るかということで(適当)エビ&マッシュルーム&ほうれん草のマヨわさび和え


これらをこしらえ、いそいそとお昼頃、旦那の会社へむかいました。

会社へは、簡単に進入出来ると思っておりましたが、受付で名前を書かされ、その上PCに備え付けのカメラで写真を撮り、即席のビジターカードを作成して頂きました。

これだけのために3分は足止めをくらいました。

いつも思うのですが、この国は何とも効率が悪い。。。。何が悪いのか分かりませんが、遅い。

旦那にそれを言いましたら、普段は受付に何人も人がいるが、本日は一人だったからだと。
何人も受付がいること自体、無駄な人件費だと思ってしまいましたが。。。。。日本なら、もっと手際よくやるロボットのような人を受付におくと思います(笑)

さて、ビジターカードを頂き、駅の改札のような扉を抜け、旦那のオフィスへ。
ロンドンでは高いビルで、12階建て。12階がオフィスでしたので、景色がきれいでした。

そして、1階か2階おりたところにテラスがあり、そこでお弁当を食べました!
天気もよく、開放的な空間だったので、勝手にピクニック気分になっておりました(笑)
本当は、近くの公園でお弁当でも、と思っていたのですが、こちらへ訪問して正解でした!

その後、また旦那のオフィスへ戻り、休憩所のようなところでコーヒーを頂きました。
コーヒーはもちろんのこと、クッキー、チョコレート、シリアルと簡単な食事ならここでとれるように、いつもストックされているそうです。
ということで、もちろんストックされているお菓子もたくさん頂きました(笑)ありがとうございましたBowing黒

久しぶりのオフィスでテンションが上がりました。

いつか仕事復帰するぞ!と自分に言い聞かせて、オフィスを去りました。がんばるぞ~!!

ベルギーレストラン BELGO

2009.08.30
今日はジムに行った後、大好きなベルギー料理のレストラン「BELGO」へ。こちら

今日行ったのは、Holbornのお店。Covent Gardenにもあります。

このレストランは大好きなベルギービールがたくさん飲めること!そして、ムール貝の料理がおいしい♪
ビールはどれもアルコールが高め(10%近くまであり)ですが、どれもコクがあって飲みやすいです。

また、休日でもオーダー出来る12時~17時までの「EXPRESS LUNCH」がとってもお得!
値段はHolbon店は£6.95。Covent Gardenは£7.50でグラスビールorグラスワインorソフトドリンクがついてきます。
メニューはムール貝、サラダ、サーモン、チキン、ビーフ、ポークの6種類から選べたと思います。

とりあえずビール!
そして、Starterをオーダー。

30082009-1
私達のお気に入り「Fruli Strawberry」
爽やかなベリー味。飲みやすいです。

30082009-2
前菜はエビのガーリック焼き。
ビールに良く合います!


他にオーダーしたビール達(笑)
2杯目。
  
30082009-3 30082009-4 
旦那はいつもの「Laffe」
私は「Chimay Tripel」アルコール8%

3杯目。
  
30082009-5 30082009-6 
旦那は「Rochefort 8」
本日一番アルコールの多い9%!
私は「Steenbrugge Brune」


メインは「EXPRESS LUNCH」をオーダー!
  
30082009-7 30082009-8 
お奨めのムール貝。
セロリとムール貝の相性抜群です♪
サーモン&マッシュポテト。
マスタードソースがGood!

デザートは二人でシェア。
スタッフのお姉さんが、「Westmalle Dubbel」というビールが、オーダーしたデザートの組み合わせをぜひ試すべきだと教えてくれたので、もちろん一緒にオーダー(笑)
ビールも甘いものも大好きなという人にはいい組み合わせかもしれません(笑)

デザートとビール!

30082009-9
ダークベルギーチョコ&チョコレートケーキ。(激甘です♪)


今日もよく食べ飲みました!
ロンドンで見つけたレストランの中で、特にお気に入りです。これからもちょくちょく行きたいと思います♪

いつもの週末2

2009.08.29
今日は土曜日。

週末はたくさん寝るのが若い頃からの習慣となっており、それがいまだ抜け出せずにおります。。。。
勝手に週末は10時間以上睡眠をとっていいことにしています(笑)

しかし、今日も不動産屋がやってくるとのこと。
今日は、新しい買い手候補が家を見学しに来る様子。12時にやってくるということだったので、プリプリしながら、12時前には家を出て、ジムに行きました。

ジムに行くと、いかにカロリーを消費するのが難しいかを思い知らされますね。。。。。

毎回、400kcal以上は消費するように心がけています。これを消費するのに、40分位は自転車&ウォーキングが必要です。本当は、1時間位取り組むべきなんでしょうが、疲れて断念してしまうことが多いです(弱者です。。。。)

それでも、400kcalなんて食べたらすぐ消費してしまうかと思うと悲しくもありますが、おいしいものを食べる&飲むことはやめられないですしね。。。。代わりにジムはずっと続けていこうと思うのであります。

今日も、ジムの後はパブへ。
私は、「Guinness」。旦那は私達お気に入りの「Leffe」

29082008-1
家にもボトルでストックしています(笑)


そして、今日の昼ごはんは前菜がカプレーゼ。メインはイカとほうれん草のバターしょう油炒め。
お酒は、イングリッシュサイダー。

ご飯&お酒に良く合う大好きなイカとほうれん草のバターしょう油炒め!

しかしイカがスーパーで売っていないんです。日本であれば、イカ一杯がお手ごろ値段で売っているかと思うのですが、丸ごとのイカなんて簡単に手に入らないんです(泣)
少し大きめのスーパーに行くか、近くの週末に開催される「Borough Market」に行くかです。

ということで、大好き&簡単なメニューなのになかなか食べられないお料理です。。。。。

29082008-2Hide白
トリコロールカラー♪特に旦那の大好物。これだけでも正直平気(笑)

29082008-3
イングリッシュサイダー。りんごのスパークリングワイン!?な感じです。

29082008-4
何てことないメニュー。でも、食材調達困難(泣)


そして、今日は「Emma」という映画を見ました。こちら
同じストーリーで、Gwyneth Paltrowが演じている映画もあるようですが、今回は違う方を見ました。

20世紀初期のイギリスが舞台。

裕福な家庭に育ったEmmaが、友人の結婚に口を出したり、色々な人の人生をかき乱します。Emmaが思い描く理想の人生になるように、口を出し行動していきます。

それをEmmaに悪く思われながらも、正そうとするただ1人の男性Knightley。彼が素敵です。

主人公のEmmaは本当に最悪(怒)ですが、とても良い映画です♪
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
