Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

etc....の記事一覧


--.--.--

ブログ再開

2010.06.09
ご無沙汰しております。
本日からブログを再開しようと思います。

先週の6/3にUKに戻りました。
そして、戻ったのもつかの間6/5~6/7までポルトガルへ行きようやくUKに腰をすえているところです。

ポルトガルへ行く時から、風邪気味だなぁとは思っていたのですが、昨日は鼻水とのどの痛みにやられ一日家にひきこもっていました。。。。
3ヶ国の気温差にやられたのでしょう。(泣)

ブログを休止している間の2ヶ月近くは、祖父のお葬式・四十九日に出席、家族のフォロー、友達とあったりとあっという間に時が過ぎておりました。
自分が日本に滞在中に、旦那の家族の方にも不幸があり、おばあちゃんが他界しました。
今回のポルトガル滞在では、おばあちゃんのお墓に行くことも出来ました。
天国で私のおじいちゃんと、旦那のおばあちゃんが会って話を出来れば良いなぁと願って病みません。
(天国では言葉の違いがなければ良いのですが。。。。)

そして、日本では支えてくれた家族・会って下さった皆様、本当にありがとうございました。
1年近く会っていなかったのが嘘のように、楽しい時間を過ごす事が出来ました。やっぱり、家族・友達は良いですね。
支えてくれる家族・仲間がいるからこそ、がんばれるんだなぁと改めて感じております。
どうぞ、皆さんこれからもよろしくお願いします。

あっ、そしてありがたいことにブログを読んで下さる方も結構おり、ほぼ全員からもらったコメント。

「パブネタばっかり。(苦笑)」

私もそう思います。(笑)
これからは、もう少しポルトガルネタなんかもいれていきましょう!
パブネタに懲りず、これからも遊びに来て頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしま~す。Bowing黒

ブログ始めてみます

2009.08.07
はじめまして。じょみーと申します。

昨年、日本でポルトガル人と結婚し、今年の1月からロンドンで暮らしております。
旦那がポルトガル人だからといって、ポルトガル語を話せるわけでもなく、英語もほとんど話せないそんな状態で、結婚&始めての海外生活をスタートさせています。まだまだ、全然英語もめちゃくちゃなのですが、こちらへ来て7ヶ月近く経ちようやく落ち着いてきたので、今までの手続きのこと・日々感じることをつらつらブログにしていこうと思います。

思いがけない国際結婚で、分からないことだらけの毎日で(もちろん今も。。。。)参考にさせて頂いたのが、色々な方のブログでした。

ということで、今日から私もブログをスタートしてみようと思います。マメな性格ではないので、いつまで続くか分かりませんが、何かの参考になれば幸いです。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
