Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home


--.--.--

私のワールドカップ終了。(泣)

2010.06.30
昨日、日本もポルトガルも負けてしまいましたね。。。。

一足早く、住まわせてもらっているイングランドも負けておりますし。

日本人ながら、日本の試合を見ておらず、ポルトガルの方に集中してしまったものの(ごめんなさい、非国民です。)、日本もポルトガルも残念です。

ポルトガルの試合は、前半中盤あたりから、ジムで観戦。
ポルトガルが2点位ポポ~ンとゴールを決めたら、家に帰ってしまおうと思っていたものの、0-0のまま前半終了。

後半にスペインにまず点を決められ(泣)、自転車をこいでいる自分は試合の行く末から目が離せなくなってしまいました。。。。
ここで、自分ががんばって自転車こいだら、ポルトガル勝てるか!?なんて勝手に思ってみたりして、いい具合にカロリー使ってました。(笑)

とはいえ、そんな努力もむなしく・・・・


では、うちのポルトガル人はというと。
ポルトガルの敗退後、何食わぬ顔で帰宅。

もちろん、結果を知らない。というか、あんまり興味なし。

非国民発見・・・

でも、私も日本戦見てないぞ。。。。
はっ、似たもの夫婦か!?(苦笑)


そんなに一生懸命応援していたわけではないけれど、応援国が3つになった今回。
これまでのワールドカップと違う雰囲気を味わえた、思い出深いものとなった気がします。感動をありがとう♪

ポルトガル圧勝!

2010.06.21
今日のワールドカップ、ポルトガルVS北朝鮮の試合ですけれど、すごい結果でしたね。

7-0 って。。。。。

もちろん、ポルトガルを応援していますけれど、ここまで差がつくと喜びというよりは、ワールドカップの試合であるのか疑わしくなってしまいました。


旦那も会社で試合結果を知ったようですが、「北朝鮮の選手達は国に帰れるのか!?」と同僚達で話していたようです。

確かに、本当に帰国出来るのか!?
帰国出来ても、相当な仕打ちが待っているのでしょうね。。。。

今回の試合は、北朝鮮に同情です。(苦笑)
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
