Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home


--.--.--

脂肪燃焼スープでダイエット

2010.07.02
もう7月ですね。

イギリスの夏は本当に素晴らしいです!
暑すぎず、湿気のない良い天気が毎日続いております。

そんな楽しい薄着の季節であるのに、愕然とする悩みが浮上。。。。

最近、肥えた気がしております。というより、肥えました。
ジムにも通っておりますが、運動しても感じるお腹周りの脂肪に気がつきました。。。。

いつの間にこんなに!?(泣)

確かに休日など、食べ過ぎていることが多々あったような。。。。
そういう、日々の積み重ねがお腹にあらわれております。

それに、生活習慣や年齢による体の変化もあるのでしょう。
これまでの食生活を少し見直す必要があることを、お肉を見て感じております。(苦笑)

これから、年とともに代謝もどんどん落ちることも考えて、食べる量が少なくてすむように、胃を小さく出来るように努力をしていくべきだなぁと感じています。

自分の食生活を見直してみると、基本的なことが出来ていません。
当面はこの辺を意識して、食生活を改善していく必要がある感じです。

●かなりの早食い。 → よく噛んで食べる。

●1日1食か2食。 → 少なくとも1日2食、可能なら3食へ。

●1度の食事の量が多い。 → 1回の量を減らし、胃を小さくする。

簡単なことですが、何となく仕事をしていた時の流れからこんな食生活を繰り返してしまっていました。
健康を考えても、毎日規則正しくとはいかないまでも、上記の3つは意識して生活したい!

これからの目標として上げておきたいと思います。

基本的には運動をすること&ヘルシーなものが好きなので、量をとりすぎなければ良いのです。
わかってはいるんですが、1度の食事の量を抑えるのがなかなか難しくて、これまで食べ過ぎていた気がします。

だからといって、美味しいものは食べたいですし、無理してダイエットは決行出来ません。(開き直り)

美味しそうなものを前にして食べないなんてもったいない、というより食べたい。(笑)
楽しく食事&飲み(←欠かせない)をする為にも、それ以外の生活にはもっともっと食事を意識して行きたいと思います!!

続くかどうか分からない目標ですけれども、脂肪撃退!!のために思い出したレシピ。

前の会社の先輩、Yさんから教えてもらった「脂肪燃焼スープ」
これ、飲んどきましょう!

01072010-1
かなりざっくりカット。(笑)

材料
・キャベツ 7~8枚
・にんじん 1本
・たまねぎ 1個
・ピーマン 1個
・セロリ 1本
・トマト(ホールトマト缶でもOK)1個 or 1缶

調味料
・昆布 5cm位
・かつおだしの素 小1
・鳥がらスープの素 小1
・塩 小1/2
・しょうが 1かけ

作り方

1. 野菜はすべて食べやすい大きさにカット。

2. おなべに入れて、水を最低1~1.5ℓ入れる。(材料がひたひたになる位)

3. 2に昆布は5cm位とかつおだし・鶏がらスープの素も入れて煮込む。(水が少なくなったら足す。)

4. 材料がやわらかくなったら塩をいれて、食べる前にしょうがのすりおろしを入れて完了。

ロンドンでも手に入る材料が殆ど!
私はそのままで頂いていますが、ポン酢、しょうゆ、味噌なんかで味を変えて変化を出しても美味しいそうです。
少し味を変えることで、飽きずに食べれるかも知れないですね。

食べるこつは、最初の一週間は必ず夜ご飯を食べる前に食べるそうです。
その他、朝でも昼でもいつ食べてもいいのだけれど、夜は必ず!!
いくら食べても太らないそうですよ~。(魅力的)

一度作って美味しかったのですが、続けなかった私。(苦笑)
Yさん、教えてくれたのにごめんなさい。。。。

このスープ、続けてみたいと思います!
その他、野菜スープは体に良いしお腹にもたまるので、お腹周りのいらないお肉撃退!!のために日々の習慣にして行こうと思います♪

今年は8月にポルトガルへ行きます。初めてのポルトガルの夏!!

ビーチにもいけるとのことなので、さすがにお腹のお肉はねぇ。。。。
とはいえ、お肉がついたままでも水着になっちゃいますけどね。(笑)

目指せ、水着の着れる体!

と、宣言しましたが、明日から月曜日の朝までアイルランドへ旦那の弟カップルに会いに行くことになってました。
「Guinness」の本拠地なので、こりゃあダイエットにならないのは確実ですけれど、旅の時は仕方ない!

がっつり飲んどきます。(笑)
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
